招提大谷に建設中のパチンコ店に「ロイヤルダイニング」って飲食店ができるみたい。同場所につくってたミニストップは本日オープン

招提大谷に建設中のパチンコ店に「ロイヤルダイニング 枚方店」という飲食店ができるようです。

↓こちら
ロイヤルダイニング-15072202
現在建設中のパチンコ店の中にできる模様。
地図ではここ↓

住所は枚方市招提大谷2丁目25です。

ロイヤルダイニング-15072201
こっちにいくとミニストップ長尾谷町1丁目店や万代などがあり、北山方面へ。

ロイヤルダイニング-15072205
反対方向にいくと長尾西中学校や田口山小学校などがあります。

ロイヤルダイニング-15072208
向かいには去年の6月に記事にした倉庫があり、外観はほぼ出来上がっています。この倉庫はタウンワークによるとおそらく8月オープンのよう。

ロイヤルダイニング-15072203
先日記事にしたミニストップにはオープンののぼりが。いただいた情報によると本日22日オープンだったとのこと。

ロイヤルダイニング-15072207
ミニストップの隣のテナントにできるようです。

ロイヤルダイニング-15072204

別の日に撮った北山方面からのこの場所の写真↓
北山から-15071501
前述した倉庫と合わせて結構景色が変わったと思えるのは大きい建物だからでしょうか。

「ロイヤルダイニング」についてはタウンワークに掲載されていまして、それによると7月中旬にオープンする商業施設に併設される飲食店とのことなので、オープンはベガス枚方店と同時期の可能性が高そうです。

今日は10時ごろに撮影に行きましたが、もしかしたら早かったせいで開いていなかっただけで、7月中旬ということを考慮すると、もうそろそろオープンの可能性もありえると思われます。

そして「ロイヤルダイニング」とはどんな飲食店なのか調べようと思いましたが、検索してみると出てくるのは、東京を中心とする飲食業の同名の株式会社か、インドカレー店

違う方法で検索してみると、出てきたのはロイヤルダイニングの安曇野店で、タウンワークと掲載されている男性の写真が一緒、そしてそこに掲載された住所を検索してみるとベガス1200というパチンコ店が出てきたので、ベガスと一緒にお店を出すことが多い飲食店ということしかわかりませんでした。

結局どういった料理が食べられる飲食店かは謎のままですが、名前から受ける印象ではファミレスみたいな感じでしょうか。

◆関連リンク
枚方の開店・閉店まとめ2015

※「徳田新之助」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー