8/23(日)に第20回記念 枚方こどもミュージカル『真夏の夜の夢』。ヒラカタールを舞台に妖精たちと一夜の楽しい大騒動!チケット絶賛発売中【ひらつー広告】

2015年8月23日(日)
いよいよ枚方市市民会館大ホールで、枚方こどもミュージカルが開催されます

第20回記念 枚方こどもミュージカル
「真夏の夜の夢」

53
(クリックで拡大)
27

枚方こどもミュージカル
枚方市に在住・在学のこどもたちが、地域の応援・協力により、ひと夏かけてミュージカルを創り出す。
その内容は、枚方の歴史文化をモチーフとしたこの町の物語。
一般公募で集まった子どもたちの汗と涙と感動の舞台。 
今年は第20回記念公演
原作はW.シェイクスピアの「真夏の夜の夢」
原作のストーリーをご存知の方も多いと思います。

今年のお話を一言で言うと、『枚方のファンタジーとシェイクスピアのファンタジーの融合』です。枚方のファンタジーと言えば、七夕伝説や在原業平の話です。それらが原作に加わります!

▼あらすじはこちら!
真夏の夜の夢
ーヒラカタールの森の物語ー

■あらすじ

舞台は遠い昔、ヒラカタールの国。
大公ナリヒランとカタカタ一族の女王ヒポリタは結婚式を控え気もそぞろ。

そこに廷臣イ・マーズミが、娘ベガの結婚について訴えを持ち込む。
父親の選んだ男と結婚しないならば法律に照らし厳罰をのぞむというものだ。
親の許さぬ恋をして、駆け落ちを決意したアルタイルベガ

逃げた婚約者を追いかけるオルフェと、彼を慕うヘレナ

かくして若者たちは森へと向かう。

一方、ヒラカタールの職人たちは結婚式のお祝いに芝居を上演するべく計画中。
町人たちに知られないようにこっそり稽古しようと考え、かくして彼らも森へと向かう。

その森の中では妖精の王オーベロンと女王タイターニアが夫婦ゲンカの真っ最中!

てんやわんやの妖精たち。
オーベロンはケンカの腹いせに、イタズラ好きの妖精5人組ヒラッパヒラッピヒラップヒラッペヒラッポを使い仕返しを企む。

森をさまよう4人の若者と職人連中もいつの間にやら巻き込まれ、にぎやかな大混乱が引き起こされる!

一夜の楽しい大騒動の結末やいかに!?

一般公募で集まった、小学2年生〜中学2年生までの出演者は総勢91名
合格者91名

稽古の様子

こどもミュージカル

〜歌のレッスン〜
ありす未来先生の歌の指導。
稽古3
それぞれの名前が書いてある練習着を着て、稽古します。

〜ダンスのレッスン〜
Kayeon(カヨン)先生の振り付け指導。
稽古

〜演出のレッスン〜
稽古2

松本先生の体当たり演出指導。
稽古4
(写真引用:公式Facebook

このように、只今猛稽古中です

そして、これまでこどもミュージカルに出演していたOG・OBの先輩方も、裏方として頑張ってくれています。

こちらは昨年の公演時のOB・OGの皆さんの様子。
OBG2

OBG5

OBG
ひと夏の思い出だけでは終わりません!
共に乗り越えた仲間は、今でも強い絆で繋がっているんですね

出演者のみんなの心強い先輩方です。

そんなOG・OBの皆さんが、ミュージカルの練習風景や裏側をご紹介しているコラムも是非あわせて御覧ください。
Help!OGBこらむ

昨年の「枚方こどもミュージカル2014」
『Flower』の公演の様子

「枚方こどもミュージカル2014」『Flower』の公演の様子をご紹介します!

2014フラワー

2014フラワー4

2014フラワー9

2014フラワー10

2014フラワー12

2014フラワー17
(写真提供:らがーフォト企画

公演の写真をもっと見たいというかたはこちらからどうぞ!

前回のオーディションのご案内記事のときもお話しましたが、ふろ@ひらつーも小学生の頃市民ミュージカルに2年ほど参加したことがあります。

子どもたちの公演写真を見ていると、あの時の緊張と感動となんとも言えない達成感が思い出されて、鳥肌が立つような思いです。

第20回記念 枚方こどもミュージカル
開催概要・チケットのご案内

日時
2015年8月23日(日)
第1回 13:00開演(12:30開場)
第2回 16:00開演(15:30開場)

会場
枚方市市民会館大ホール
「枚方市」駅より徒歩5分

入場料金
【前売】指定席1,500円/自由席1,000円
【当日】指定席1,800円/自由席1,300円
※3歳以上は、チケットが必要です。
※自由席は、第1回か第2回のどちらかでご鑑賞いただけます。
※前売で完売した場合は、当日券販売はありません。


チケット販売先
指定席・・・市民会館、ローソン(Lコード:58717)
自由席・・・市民会館、観光ステーション(枚方市駅東改札口)、市内各生涯学習市民センター

チケットは絶賛発売中です!

こちらでもお買い求めいただけます。

▶販売期間
7月7日(火)〜8月22日(土)

問い合わせ
・枚方こどもミュージカル実行委員会事務局

〒573−0027
枚方市大垣内町2丁目12−27(一社)枚方青年会議所内
TEL: 090-3990-3760 
MAIL: info@h-k-m.net

関連リンク
公式サイト
公式Facebook 

a1550bdb
枚方のこどもたち!
ひらつー劇団も応援してますよーー


ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー