「光善寺 湧喜屋」の『うな重』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】。
今回からしばらくの間、光善寺特集としまして、初回はばばっち@ひらつーが食べた、光善寺にある

寿司・割烹
光善寺 湧喜屋
うな重 3,240円税込
*価格は食べに行った2015年6月27日時点のものです。

です!

image
うなぎは愛知県三河産です。
にゅうめんもセット。
image
だし巻きとうなぎでごぼうを巻いたもの。
あとで調べてみるとこれは「八幡巻」という京都府八幡市の郷土料理なんだそう。

image
このような御膳メニューもあります。

image
1階はカウンター席ですが、2階はこんな個室が。
家族や親戚の集まりや慶事・法事にも使えそうですね。

image
光善寺の住人なら知らない人はいないと言っても過言ではないくらいのお寿司・割烹のお店。
知ってるけど、ちょっと敷居が高そう…と思っている人も多いと思いますが、店内にはカウンターの他にも個室があったりお子様用椅子の用意があったりと家族連れでも利用しやすいですよ

お昼のサービスはメニューには寿司御膳1,510円造り御膳1,300円などもあります!
祝会席やお祝い焼き鯛などのメニューもあり、お食い初めなどのお祝いにも使えそうなお店です。

今回食べたうな重やうな丼は、近年の国産うなぎの価格自体の高騰によりお値段を上げているとのこと。
(店内の張り紙より。)
しかし、味に定評のある愛知県山河産のうなぎを秘伝タレでお店で焼き上げているので一度食べる価値ありかもですよ!!
みなさん、うなぎを食べて暑さをぶっ飛ばしましょ〜

◇光善寺 湧喜屋
住所
大阪府枚方市北中振3丁目20−17
電話番号
072−832−1457
営業時間
10:00~15:00
17:00~21:00
出前 
10:00〜20:30

定休日
月曜日
関連リンク
食べログ
まいぷれ
(営業時間等は記事作成時点での情報となります。)
*価格は2015年6月27日時点のものです。 

MAP


◆関連記事
これまでのばばっち@ひらつーのグルメ


ライター:ばばっち ばばっち