松井山手につくってたステーキハウス「Jackson Beef Steak House」がオープンしてる。招待されたので試食会に行ってきた

山手幹線ぞい松井山手に作っていた「Jackson Beef Steak House(ジャクソンビーフステーキハウス)」というステーキハウスがオープンしています。

↓こちら
jackson外観-1507291
以前にも一度記事にしています

jackson外観-1507292
この場所にはサンマルクがありましたが6月末で閉店しました

地図ではここ↓

松井山手と書きましたが、住所は八幡市欽明台西21−1です。
jackson2-15072990
7月29日にメディア向け試食会があり、ご招待いただいたので、ふろ@ひらつーとばばっち@ひらつーが参加してきました。
入り口からお肉がズラリと並んでいます。

jackson-15072920
お肉をよく見てみると『萬野和牛』の文字が。
めちゃくちゃ気になります!!これは食べてみないと。

萬野和牛とは・・・

一世紀近く食肉問屋を営んできた萬野屋が、プロの目利きで厳選した純国産黒毛和牛、未経産の雌牛だけをチョイス。
脂肪の融点が低く旨味の濃い赤身肉が特徴の極上逸品は別格です。
ぐるなびより)
 

jackson-15072925
『子牛登記』も展示してあります。
個体ごとに異なるという牛の鼻紋(→Wikipedia)もしっかり!!

jackson2-15072989
店内。

jackson-150729188 jackson-150729186

ソファ席もあり。
お子様用椅子もご用意できます。

jackson-150729198
テーブルに置かれているランチョンマットには「Jackson Beef Steak House」のロゴマーク。

jackson-15072948
オープンキッチンになっているので、お肉を切り分けたり調理の様子をみることができます。
このように、塊のお肉をお客様の目の前で調理・提供できるのは問屋直送だからだそう!
目の前で焼いてくれるステーキハウスはあっても、切ってくれるお店はなかなかないですよね。

jackson-15072951

jackson-15072915

jackson2-15072932

jackson-15072911

jackson2-15072918
「も〜待てん!」
メニューにかぶりつくばばっち。

jackson-15072938 jackson-15072979

+600円でスープ・サラダ・ライスorパンがセットになったサービスセットをステーキやハンバーグに付けることができます。

この日は3種類のメニューを試食しました!
jackson-15072959
ブラックアンガスビーフ
国産黒毛牛100%ハンバーグステーキ

180g 1,200円(税別)

お肉の旨味がぎゅっと詰まっていて、口の中に美味しさが広がります。

jackson-150729113
オージービーフ
シャトーブリアンヘレステーキ

200g 3,500円(税別)

しっかり赤身のお肉が楽しめます!

jackson-15072965 jackson2-15072955

鉄板ででてくるメニューはテーブルでソースをかけてくれます。
跳ねないようにナフキンでガード!!

続いて、入り口でも気になっていた
jackson-15072968
萬野和牛
極上ロースステーキ

250g 6,200円

こちらは鉄板ではなく、お皿。一番美味しい焼き加減で運ばれてきます。
頂いた資料によると、脂肪の融点が低いので、食べた瞬間とろけちゃいます。

jackson-15072946
萬野和牛には出汁醤油・刻みわさび・おろし生姜・淡路の天然塩でいただきます。
2人のお気に入りは刻みわさび!

jackson-15072994
「めっちゃうま〜

jackson-150729148
元気100倍!!!

jackson-150729167
「しあわせ〜

jackson-150729205
ごちそうさまー!!!!

jackson-150729211

2人が食べたものの他にも、『ブラックアンガスビーフ』という長期穀物肥育の牛肉を使用したステーキや、『萬野和牛』の骨付き肉などいろんな表情をもったステーキが揃っているんだとか。
その他サラダ・スープ・ドリンクなどのメニューはぐるなびをご覧ください。

今回食べてみて、お肉の種類によってこんなに味や食感が違うのかと驚きました!
ばばっち的にはシャトーブリアンがお気に入り

これはふろやばばっちみたいな肉食系主婦はもちろん、男性の方にもオススメできる、そんなステーキハウスでした。 
前回の記事を見て気になっていた方はぜひ行ってみてください!

◆関連リンク
枚方の開店・閉店まとめ2015

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?