「茶通仙(多田製茶)」の『ほうじ茶ソフトクリームチュイル』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回すどん@ひらつーが食べてきたのは長尾元町にある…

多田製茶 茶通仙

ほうじ茶ソフトクリームチュイル(480円税別です!
※価格は2015年7月30日時点のものです。

フォト5
以前にもかき氷でおじゃましております
フォト1
メニュー。
今回なぜ伺ったかというと、多田製茶さんのFacebookページでスイーツ新商品開発について書いていて、これは行くしかないというキモチになったためです↓

今日から喫茶メニューに新商品!バター風味の生地で焼き上げ、アーモンドスライスで外側を飾った、「チュイル」という日世オリジナルをベースに使用したメニューです。

Posted by 茶通仙 多田製茶 on 2015年7月29日

発売当日にお伺いしました。

フォト4
下のコーン部分が、アーモンドチュイルというやつです。
ちなみにチュイルとはうすく焼いたクッキーのことで、フランス語で「瓦」の意味なんだそう。
和風っぽいクッキーみたいな感じで、アーモンドが素敵アクセントです。

フォト3
蜜があったのでかけてみました。
ほうじ茶が粉のようにクリームの中に散りばめられていて、甘いんですが、ほんの〜り苦い。
千林の角屋できなこかき氷を食べた時の粉の感じが近かったです。

このキモチを一言で言うなら

大人の甘み美味しかったです!!!

ほうじ茶ラテとか、ほうじ茶ゼリーとか流行ってますが、今年の夏はほうじ茶ソフトチュイルもいいんじゃないでしょうか。

フォト2


茶通仙(多田製茶)
住所
大阪府枚方市長尾元町1丁目40-1
電話番号
072-857-6056
営業時間
10:00~18:00
定休日
不定休
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 
ライター:すどん すどん