この町名なんて読む?「印田町」【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー。

今回のクイズはこちら!

Q. この町名なんて読む?「印田町」
ひらつー内正答率100%

印田町-1
クイズの正解はこちら!

A. 「いんだちょう」

印田町-1

「しるしだちょう」でも「いんでんちょう」でも「いんだまち」でもありません。
「いんだちょう」が正解です。

MAP

京阪交野線、星ヶ丘駅〜村野駅の間の東側になります。

こんな覚え方はどうでしょう?

「読めなくったって、いいんだ、チョーさん。いいんだ、チョー!(印田町)」

『印田町』が読めなかったチョーさんを優しくなぐさめてください。


→ひらかたクイズとは

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?