「カレーとコーヒーの店 ちびた」の『カレー(サラダ付)』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】。

今回はおさや@ひらつーが村野の浄水場の近くにある
カレーとコーヒーの店

に、行ってきました

「ちびた、ちびた、ちびたのおでん〜♪」
がなぜか浮かんできますが、こちらのお店はおでん屋さんではありません。

今回ご紹介するのは・・・
ちびた-3
カレー(サラダ付) 600円(税込)
(ヘレカツなど、プラス料金でトッピングも出来ます。)
*価格は2015年8月6日時点のものです。
 
ちびた-2
大きなお皿に惜しむことなくいっぱいにルーが!!大きなお肉も入ってます!

食べてみると・・・尖ってて個性爆発のカレーというよりは、子どもからお年寄りまで誰でも食べられる、辛すぎない適度な辛さの美味しいカレーでした濃すぎず薄すぎず、ちょうどいい優しい味。そして、じっくり手間と時間をかけて煮込んであるって言うのが伝わってくるコク深さがありました。

辛さが足りない人には・・・こちら
ちびた-1
この辛味の調味料をかけると辛くできるよ、とはじめに教えてもらいました。

私は辛いの大好きなので、1/3くらい食べてから少し足してみました。急激にめっちゃ辛くなる!ってわけじゃなく、じわじわ少し汗が出るくらいのちょうどいい辛さになりました入れすぎは注意かと!

ちびた-4
「サラダ付き」とあったのですが、写真の左上のサラダ以外にもお豆腐や、ゴーヤ、玉ねぎ、スイカなど夏らしいおかずもおまけで色々出して下さって、一緒に美味しくいただきました(ひらつーの取材です、と言う前だったのでひらつーだからおまけしてくれた訳ではないですよ(笑))

サラダはキャベツ・ハム・ポテトサラダ・ゆで卵でした。栄養バランスもばっちり!

外観が結構目立つので、
「おお、あのお店か!?外から中が見えないから気になってた!!」
と言う人も多いのではないでしょうか?
ちびた-1-2
センターにバラの花が描かれた、キレイな青い看板が目印。ロイヤルホームセンターのすぐ横。

ちなみに店内は一見スナック風なので、最初「わ、間違えた!?」と思うかもしれないですが、気さくなオーナーさんご夫婦なのですぐに慣れると思います女子(って言う歳でもなくなってきてますが)一人で入っても、いい具合に話しかけて下さって居心地がよかったです。

カレー好きにおすすめです◎
みなさんも、ぜひ行ってみて下さい!!

ワタクシの最近のグルメ記事がたまたまか意図的にか、カレーかコーヒーのどっちかになってきています

ちびた
住所
枚方市春日西町2-1-4
営業時間
7:00~19:00
電話番号
072-807-5189
定休日
水曜日
関連リンク
開店記事
食べログ

(掲載内容は記事作成時点での情報ですので、詳細はお店でご確認ください)

MAP


◆関連リンク
これまでのおさや@ひらつーのグルメ

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー