「てつ鍋 カツを」の『枚方凍氷のかき氷 宇治抹茶』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回すどん@ひらつーが食べてきたのは新町にある…

てつ鍋 カツを

枚方凍氷のかき氷 宇治抹茶(880円税別です!
※価格は2015年8月9日時点のものです。

グルメ3
枚方凍氷の純氷を使用しているそう。
グルメ2
メニュー。ミニサイズは540円税別とのこと。

グルメ5
かき氷は削り方が違うのか、フワッフワの雪みたいな氷。
1回だけ氷が口の中で刺さって溶けて、なんとも言えない儚さについて考えさせられたのは多分僕だけです。
濃厚な抹茶にあんこの組み合わせはやっぱり最強です。

グルメ6
店内はやや暗めだったので、携帯で撮影するのに苦労しました…という言い訳なんですが、一緒に注文した辛味噌赤もつ鍋(1人前1,480円)も美味。マイルドで辛い。(写真は2人前です。)
特に良かったのが、うどんを追加注文したんですがそのうどんがやや平らで、麺のコシがあって、うどんにもこだわってるというのにはびっくりしました。うまかった。

今回食べてみて思ったのは

夏!冬!夏!冬!美味しかったです!!!

お店に入る前は暑い。
入ったらクーラーで涼しい。
そして鍋食べたら暑い。
でかき氷食べて涼しい。
というコンボがたまらなかったです。
暖かいのと冷たいスイーツとか好きな人にオススメ。
お酒も充実していたので、飲みの最後にかき氷、なんて流れも素敵かもしれません。

お店の営業は夜からですが、お昼に食べたい場合は、五六市にかき氷で出店していることもあるそうです↓

本日は、「枚方くらわんか五六市」‼︎「てつ鍋カツを」では、冷たくておいしい特製のかき氷をご用意して、岡本町公園からすぐの、「すぷらうつ」さんの向かいで出店中! 宇治抹茶と、黒蜜の2種類の味わいをどうぞ☆みなさまのご来店、お待ちしております!

Posted by てつ鍋 カツを on 2015年8月8日


てつ鍋 カツを
住所
大阪府枚方市岡本町11-8
電話番号
072-896-5532
営業時間
17:30〜23:00
定休日
不定休
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー