「ma・sa・ka(マサカ)」の『和牛のスパイシービーフカレー』など【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】。

今回はおさや@ひらつーが枚方市駅の近くにある
ma・sa・ka
に、前の職場の同期4人で飲みに行ってきました

今回ご紹介するのは・・・
masaka-3
和牛のスパイシービーフカレー 1,400円(税別)
*価格は2015年8月10日時点のものです。
 
〜みんなの感想〜
・味はさらっとしていて、甘くはなく、上品な欧風カレー。
 はじめは辛すぎず、でもあとからぴりっといい具合に辛さがやってきます。
・和牛のお肉はしっかり味がしみ込んでいて、かみごたえがあります。
・カレーがよく絡む、小さめの粒でふわっとした柔らかめのバターライスです。

漫画「美味しんぼ」を読み込んだグルメなメンバーだったのでボキャブラリーが豊富でした
私も見習います◎(笑)

なぜこのお店のカレーを知ったかと言うと、実はこの前、枚方のおいしいカレー屋さんについて、鍵屋別館Backstube Kornfeld (ドイツの食を楽しめるサロン兼ショップ)のオーナーさんご夫婦と話してたときに教えてもらったお店なんです。
(せっかく教えてもらったけど、でも私1人じゃちょっと敷居高いな〜…)と思っていて、飲み仲間を誘ってみたのでした(笑)
 
masaka-8
バーということで、たくさんの種類のお酒があって迷ったのですが、暑い夏にはやっぱりビールやー!と、とりあえずビールで乾杯!!
手前2つプレミアムモルツ(600円+税)、奥2つハートランド(700円+税)

masaka-6
ビールを飲みながらソーセージの盛り合わせ(880円+税)などを美味しく食べたあとで、先ほどのカレーをいただきました どのお料理も凝っていて美味しかったです

カレー屋さんではないので「メインでカレーを食べにいく」のではなく、飲みのシメとして「もうちょっとご飯もんが食べたいな〜」と思ったときに注文する、のがおすすめです。

masaka-2
2階はこんな感じのオシャレ空間(暗かったので写真が少しざらついていてすみません!)

1階の入口の扉を開けると、ドラマで出てきそうなカウンター席で、めっちゃオシャレ〜!!と感激しました。

大人なお店!!正直、私たちにはまだちょっと早かったかも!?(笑)

いつか、このお店の1階のカウンター席でひとりでもゆっくりお酒を楽しめるような、立派な大人になりたい と思いました。

masaka-1
はらだ@ひらつー曰く、大人な2次会におすすめ!とのことでした。確かに。

枚方で「大人なお店(←おいしいカレーもある)を探している人におすすめです!!
ぜひぜひ、行ってみて下さい

◇ma・sa・ka
住所
枚方市大垣内町1丁目1-10
営業時間
18:00〜翌3:00
(food L.O 翌2:00・drink L.O 翌2:30)
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
電話番号
072-804-0999
定休日
なし(元旦は休業)
関連リンク
ぐるなび
食べログ

(掲載内容は記事作成時点での情報ですので、詳細はお店でご確認ください)

MAP


◆関連リンク
これまでのおさや@ひらつーのグルメ

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー