「京菓子司 与楽」の『グレープフルーツ柑』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】  

今回はカトゥー@ひらつーが食べた、京田辺市松井ケ丘にある 

京菓子司 与楽  

グレープフルーツ柑です! 
*価格は2015年8月20日時点のものです。

与楽グレープフルーツ柑-5
グレープフルーツ柑¥1,080(税込) 
与楽グレープフルーツ柑-4
グレープフルーツの中を繰り抜いて100%のゼリーが流し込んであります。

与楽グレープフルーツ柑-1
店頭でも存在感を放っていました。

与楽グレープフルーツ柑-2
店内のようす

与楽グレープフルーツ柑-3
外観のようす

取材帰りに車で来店。

お店の屋根に大きなイチゴがのってるんですが、こちらの『いちご大福』はご存知の方もいらっしゃるんではないでしょうか?夕方に来店した時には売り切れ…だったので、季節限定のオススメという『グレープフルーツ柑』を購入。

この『グレープフルーツ柑』はグレープフルーツを丸ごと繰り抜いた中に100%ゼリーを流し込んだもの。切り分けてみんなで食べてもいいのですが、グレープフルーツ好きとして丸々贅沢にいただきました。

グレープフルーツの爽やかな酸味と、ゼリーならではのつるっとしたのどごしは夏にピッタリのひと品。季節限定の品ということで、気になる方はお早めに足を運んでみてください。

※季節限定の品であり、数も限りがありますので、事前に店舗に確認をとってからの来店がオススメです(松井ケ丘店 電話番号:0774-64-0149)

店員さんもとても気さくに接してくださり、お茶とお菓子もいただきました。
また、季節の旬のフルーツを使った大福も秋にかけて登場するとのことなので、次に訪れると「!」という商品に出会えるかもしれませんヨ。

◇京菓子司 与楽 松井ケ丘店
住所
京田辺市松井ケ丘4丁目2-20
電話番号
0774-64-0149
営業時間
9:00~19:00
(火曜日のみ9:00~18:00)
定休日
なし
※営業時間・価格等は記事作成時点での情報です。
詳しくはお店に直接ご確認ください。
価格は2015年8月20日時点のものです。

MAP

 
◆関連リンク