枚方市駅下の「ごほんさんぼん」が3月31日で閉店

枚方市駅下の京阪ザ・ストア内にある「ごほんさんぼん 枚方店」が3月31日で閉店するようです。

京阪ザ・ストア-1803221
(京阪ザ・ストア)

店頭等には特に告知はありませんでしたが、LINE@のページの3月20日の投稿に閉店について記載があり、3月31日をもって閉店するとのこと。

ごほんさんぼんといえば野菜推しの居酒屋で、仕切りがあって話しやすい雰囲気のお店。マルシェ・ひらかたにも出店されていたりもしました。

ごほんさんぼん
11/18(土)枚方のうまいもんが集まるマルシェ・ひらかた開催!農業まつりに物産展と同時開催でひらかた産業にぎわいフェスタにグレードアップ【ひらつー広告】よりごほんさんぼんの入り口の写真)

閉店後の問い合わせ先は大東市にある系列店「IZAKAYA火間土」へ、とのこと。
駅のそばということもあり、思い出がある方も多いのでは。


また、京阪ザ・ストア内では他にも「鉄板洋食バル 毛利や」が3月20日をもって閉店していました。

京阪ザ・ストア内では「鉄板洋食バル 毛利や」と同グループの『てっぱん食堂』が4月1日にオープン予定ですし、毛利やの跡地にてっぱん食堂ができる可能性が高そうですね。

◇関連記事
これまでの京阪ザ・ストア関連の記事
枚方の開店・閉店まとめ2018

※「つくだに」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー