香里園駅前のJA北河内の花屋があった建物が解体されてる。花屋は向かいに移転

香里園駅前のJA北河内直営の花屋があった建物が解体されています。

↓こちら
20180125香里園駅前_JA北河内-5

20180125香里園駅前_JA北河内-2
この場所には以前、JA北河内の花屋「彩(いろどり)」などが入っていたビルがありました。(→Googleストリートビュー
地図ではここ↓

住所は寝屋川市香里南之町19-32です。

20180125香里園駅前_JA北河内-3
すぐ目の前には香里園駅があり、こっちに行くとフレストの横を通って駅の改札口の方へ進みます。

20180125香里園駅前_JA北河内-4
反対方向に行くと、すぐ目の前にはJA北河内香里支店などが入ったJAビル香里が。そばの交差点を渡ると香里ダイエー本通商店街に入ります。

20180125香里園駅前_JA北河内-1

解体された理由は、枚方公園駅-香里園駅の各駅を高架化する「京阪本線連続立体交差事業」が関係していそうな雰囲気。

立体交差事業については、以前ひらつーでも枚方公園駅-光善寺駅間の高架化に伴う工事予定地や完成後のイメージなどを紹介したこともあります。
高架化後の香里園駅周辺ついては、マチコロ寝屋川で紹介されているので興味のある方はそちらもぜひ。

解体されたビルで営業していた花屋さんは、向かいのJAビル香里の1Fに移転していて、お店の方によると移転オープンされたのは1月10日とのこと。ビルを解体していた期間については不明ですが、移転日に近いタイミングで工事が行われていた可能性がありそうです。

立体交差事業の完成予定は2029年とちょっと先ですが、この辺りの街並みも少しずつ変化していきそうですね。

◇関連記事
これまでの香里園駅周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2018

※「みきすけ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー