枚方公園駅近くのお菓子店「マダムベルデ」が高架事業の立ち退きのため閉店してる

枚方公園駅近くのお菓子店「マダムベルデ」が高架事業の立ち退きのため閉店しています。

↓こちら
マダムベルデ-1605314
見に行った時点では看板等は残っていましたが、現在はピンク色のテントや上部の文字などは取り外されていました。
地図ではここ↓

枚方市伊加賀本町1-2が住所です。

マダムベルデ-1605317
こっちに線路沿いに進んでいくと枚方公園駅のひらパー側ではないロータリーの方に出ます。

マダムベルデ-1605315
反対方向にいくとすぐ踏切がそばの府道21号線との十字路があり、そこを左にいくとひらパーの入口があります。

マダムベルデ-1605316
同じ並びには三代目たくちゃんグループのカラオケ喫茶「こころ」や伊原接骨院などが。

マダムベルデ-1605313
張り紙。
京阪電車高架事業の立ち退きのため、次の店舗が見つかるまではお休みという記載が。

高架事業といえばおそらく以前とりあげた京阪本線連続立体交差事業のことだと思われます。
こちらのPDFによると、3年前から用地取得がはじまっているので、それ関連でしょうか。

せっかくなので、どれくらい用地取得が進んでいるのか見てきたところ、走谷付近で民家があったところが更地になっているのを発見しました↓
マダムベルデ-1605311
緑のフェンスのあたりです。

別角度↓
マダムベルデ-1605312
今のところ見に行った時点ではこれ以外に目立った更地のようなところはありませんでした。

ですが、マダムベルデの近くのカフェBeenの看板が取り外されていました↓
マダムベルデ-1606038
張り紙等はなかったので詳細は不明ですが、線路沿いの位置なので、もしかしたら高架事業関連なのかもしれません。

前述のPDFによると工事の開始は平成31年、つまりは後3年後には始まりますので、ここから高架事業の関係での枚方市内の街の変化が多くなっていくのかもしれませんね。

◇関連記事
これまでの伊加賀本町関連の記事
枚方の開店・閉店まとめ2016

※「うずらまん」さん、「ごきげん伊加賀」さん、「まあさん」さん、「チロまっちゃ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー