バスに乗ってスタンプラリーをするイベントがあるみたい。明日10月17日

明日10月17日に、京阪バスで移動してスタンプを集めるイベント「第20回 バス!!のってスタンプラリー」が開催されるようです。

バス!のってスタンプラリー-15101606
タイトルどおり、枚方市内各地に設置されたスタンプを求め、バスを計画的に使い、スタンプを集めるというイベントで、最後にアンケートに答えると景品などがあたるようです。
NPO法人ひらかた環境ネットワーク会議主催、枚方市が共催なんだそう。

参加費は無料で、参加者全員に枚方のおいしい水とグリコのお菓子が配られるそうですが、交通費は実費とのこと(京阪バス1dayチケットが大人600円、小児300円)

そして実はひらつー事務所前にもスタンプがあります!

バス!のってスタンプラリー-15101601
鍵屋別館入り口。

バス!のってスタンプラリー-15101602
2階にあるので矢印もつけました。

バス!のってスタンプラリー-15101603
ひらつー事務所前の机にスタンプを設置しています。

バス!のってスタンプラリー-15101604
机が小さいので、スタンプを押す際はお気をつけください。

バス!のってスタンプラリー-15101605
なお、隣にはぼしひこくん開運みくじもありますので、ご一緒にいかがですか(笑)

バスに乗るのが好きなお子さんなどがいらっしゃるなら、より楽しめそうですし、単純に枚方各地をめぐるのなら、自分の知らない枚方を発見できたりして、色々と気づくことも多そうなので大人でも楽しめるんじゃないでしょうか。

イベントは明日17日朝8時半開催で、枚方市駅近くの岡東中央公園に集合となります。

◆関連リンク
NPO法人ひらかた環境ネットワーク会議 公式サイト


※「あるる」さん、「けんた」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?