B'zが使用していることで有名なFATの機材の試奏会が香里園の「スタジオエヌズ」で開催されるそうな。B'zのツアー回ってるスタッフもくる

香里園の「STUDIO N's(スタジオ エヌズ)香里園店」でB'zの松本孝弘さんが使用していることで有名なFATのアンプ・エフェクターの試奏会が開催されるそうです。

上記リンク先にイベント情報のところに詳細が掲載されていて、11/5(土)16:00-20:00より見学無料で香里園店で試奏会が開催される模様。
なお、スタジオエヌズは枚方市香里園町にある音楽スタジオで、以前お店みせて!でも一度紹介しています

いただいたポスター画像↓
1
FATは楽器店での取扱は国内で2店舗しかないそうです。

こちらのサイトによると、FATは元々B'zも所属するbeingグループの機材サポートのために発足した会社だそう。

そしてBARKSにはB'zの松本孝弘さん機材について詳細レポートがあがっていますが、読んでもらったらわかりますが、エフェクターとアンプはほぼFAT製です。

今回はそんな松本孝弘さん愛用のFATの試奏会ツアーとして全国でイベントを行っているようで、大阪では枚方だけの開催。
いただいた情報によるとB'zのツアーに実際にスタッフとして参加している方も来られるとのことですし、B'z好きのギタリストの方は参加してみてはいかがでしょうか!

◇関連リンク
STUDIO N's(スタジオ エヌズ) 公式サイト
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー