淀川河川公園で「ライトアップフェスティバル」が開催されるみたい2019。花火を復活させたい団体によるイベント

淀川河川公園で今年も「ライトアップフェスティバル 〜ひろがり〜」が開催されるようです。

S__13492233
(ライトアップフェスティバルのポスター)

上記のポスターによると、9月1日12時から淀川河川公園枚方地区にてライトアップフェスティバルという、縁日や音楽祭、ケータリングカーなどがやってくるお祭りが開催される模様。
ライトアップフェスティバルに関しては去年も開催されまして、それも記事にしています

内容に関しては大きく分けると3つありまして、
★地域の飲食店
★ケータリングカー
★ふわふわ遊具
といったかたち。記事作成時点では各店舗等の詳細やタイムテーブルは不明です。

Facebookページにも投稿がありました↓

このライトアップフェスティバルは枚方に花火を復活させたい団体「Light up OSAKA」による夏のイベント。(→インタビュー記事

そして、去年と同じく音楽フェス「水都音楽祭」と同日同場所開催。
ですので音楽も楽しめる模様↓

水都音楽祭は枚方市内にてこれまで何度も行われてきた、Self-Portraitが主催の無料の野外ロックフェス。

出場アーティストはこんなかんじ↓
・Self-Portrait
・LOCAL CONECT
・the paddle
・三坂咲
・アンダーグラフ
・TANEBI
・ソウルフード
アンダーグラフとTANEBIと、枚方出身の有名アーティストも出演するようです。

入場料は無料。
ライトアップフェスティバル、水都音楽祭ともには9月1日(日)開催予定です。

夏の最後にぜひお祭りに参加してみてはー!