ひらパーで「ドラゴンクエストミュージアム」と6000人がウォーリーになる「ウォーリーラン」ってイベントが開催されるそうな

ひらかたパークにて面白そうなイベントが2つ開催されるようです。

ひらかたパーク-1608301
(ひらかたパーク)
まずはドラゴンクエストミュージアム↓
1
ドラゴンクエストミュージアム
公式サイト

現在渋谷で開催中のドラゴンクエストミュージアムですが、上記リンク先によると大阪での開催場所はひらパーとなったようです。
開催期間は10月9日〜1月9日の3ヶ月間で、料金は入園料込で2800円、年パスをお持ちの方は1900円で利用できる模様。

ドラゴンクエストといえば国民的RPGというか、説明不要のゲーム。
ゲームに触れてきた世代であれば、ドラクエには思い入れがあるという方も多いんじゃないでしょうか。

公式サイトのこちらのページで、どんな展示が行われるのか確認できますが、個人的にはドラクエ7でお馴染みの石版パズルが気になります!
攻略本の武器とかのイラストを見てテンションがあがっていた方は見に行ってみてはいかがでしょうか。


続いては6000人のウォーリーが集まるというウォーリーラン↓
1
ウォーリーラン
公式サイト

ウォーリーランとはウォーリーの格好をして、ウォーリーの落し物を探して写真を撮り、スタンプを押す。そして先着順にプレゼントというスタンプラリーのような、SNS映えしそうな思い出づくりができるイベントのよう。

日程は10月2日で、参加費は7500円と少々かかりますが、なんと帽子と服とメガネがセットの料金だそうです。
110cm-175cmまで服のサイズは対応しているようですし、お子さんと一緒に参加したりも楽しいんじゃないでしょうか。


ひらパーではこの他にも、以前紹介した水木一郎さんのライブなどまだまだイベントもありますし、オマキャノンに続く岡田園長の施策も気になるところ。
引き続きひらパーから目が離せませんねー!

◇関連記事
これまでのひらパー関連の記事

※「すたあ」さん、「よしよっしー」さん、「T」さん、「ネコマニア」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー