一緒に疑心暗鬼になりませんか?「ひらつー人狼」10月3日(土)昼開催!(要申込)

【10/3追記】場所がわからないという方、いらっしゃいましたら情報提供フォームから連絡いただいたら迎えに行きます!

こんにちは!まるで狼のような雄叫びをあげるすどん@ひらつーです! 

前回のひらつー人狼に参加していただいたみなさん、ありがとうございました!
人狼-15061901

あの時は人狼は当分やらずにシュールストレミング食べるオフ会開くとか言いましたが、懲りずに再びひらつー人狼を開くことにしました!

人狼-15060201

前回開催時の謎の面白さ、やりたりなさが胸につかえたままなので、ちょっとまた開こうかなと思った次第です!
人狼とは?

そもそも「人狼」とはどんなゲームなのか?と言う方も多いと思います。

それを文章で詳しく説明するのは難しいので、Wikipediaを読んでいただけると助かるのですが、簡単にいうと、相手を騙したり、信用してくれ!とアピールしたりして、その中にいる人狼をやっつける心理戦のようなゲームです。

話し合いをして、嘘を付いている人をあてるゲームというと、もう少しわかりやすいかもしれません。

そんな心理戦を初対面の人とするなんて面白くないですか?

初対面だと、誰が嘘をついているのか全くわからなさそうなのがポイントです。

人狼-15090901

イベント概要

ひらつー人狼オフ会
【集合・開催場所】 
枚方市岡本町10−9 岡本町会館(→地図
【開催日時】 
2015年10月3日(土) 13時〜17時
【定員】 
30名
最低開催人数8名
(9月25日までに8人に至らなかった場合は中止します)
【参加費】
1,000円(税込)
変わったペットボトルの飲み物をお配りする予定です。プレゼントも用意。適当につまめるものも用意する予定です。
【お支払い方法】 
当日
【内容】
ひたすら終了時間になるまで人狼します。
【お申し込み】 
事前申込みが必要です。以下のフォームからお申し込みください。複数人数で参加の場合もお手数ですがお1人ずつお申し込みをお願いします。
※お申し込み後にキャンセルされる場合は、072-396-4400までお電話もしくはinfo@hira2.jpまでメールでご連絡くださいますようお願いします。 


※ 定員に達しましたら、お申し込み締切となります。
※ キッズスペースはございませんので、予めご了承ください。

進行予定

当日は、まず1人1分以内の簡単な自己紹介をして、名札をつけていただきます。
ハンドルネーム的なもので構いません。

今回は、僕のケータイに入っているアプリの人狼「人狼GMS」を使用し、それぞれの役職を僕のケータイを回して確認してもらう形になります。

役職も人数次第で、当日変更する可能性がありますが、基本的には

・村人
・占い師
・霊能者
・狩人
・共有者
・人狼
・狂人
・妖狐

を予定しています。どの役職に何人などは現時点では未定。人数が多ければ他の役職も導入するかもしれません。

あとはそのままゲームを進行していき、アプリにポイントシステムがあるので、ポイントが一番高かった方には粗品を進呈いたします(前回は1,000円以上する高級な耳かきをプレゼントしました。)

ちなみに、初日にやられてしまった場合は、結構暇になると思われますので、暇つぶしで何かもってくるのもいいかもしれません。
また、表情を読み取られたくない方はマスクなんかもいいかもしれません。

10人くらい来ていただけたら万々歳なんですが、もし20人を超えた場合は、2チームにわけて実施予定です。前回は13人で、1ゲーム1時間くらいのペースでした。

ひらつーからは僕(すどん)とカトゥーが確実に参加予定です。(…と告知していたのですが、カトゥーは一身上の都合で参加できなくなりました!申し訳ありません!!)

最後に

「初対面の人と騙し合うので、お互いに印象が悪くなること間違いありません。この場で出会った人とは仲良くできないかもしれません。でもひらつーメンバーのことは嫌いにならないでください(笑)」

と前回の記事には記載しましたが、コミュニケーションをとるゲームのためか、前回は結構和気あいあいと、反省会なども盛り上がって、謎の連帯感みたいなのも生まれたりしました(笑)

そしてなぜか高確率で初日に僕が人狼に食べられていたので、ひらつーメンバーが嫌いになることも少ないと思います(笑)

人狼-15061901
(前回の様子)

あとできれば、参加される場合はだいたいのルールを把握してきていただけると助かります。
中には1人で人狼をプレイするアプリもありますので、プレイしたことがない方は、実際にプレイしてきていただけるともっと楽しめるかもしれません。
もちろん人狼をするのが初めて!という方も大歓迎、だいたい1回やるとルールを理解できると思います。

当日は少しグダグダになるかもしれませんが、ご了承いただけたら、と思います!

そんなわけで、ひらつー人狼、一瞬だけ「ひらつーひとりむすめ」や「ひらつーいっぴきおおかみ」と読み間違えそうなこのイベントのみなさまの参加、お待ちしております!

一緒に疑心暗鬼になりましょう!

申込はこちらからどうぞ!

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : イベント