柔道メダリストの篠原信一選手と野村忠宏選手によるジュニア柔道体験教室が開かれるみたい。トークショーも。9月22日

柔道オリンピックメダリストの篠原信一選手と、オリンピック3連覇記録を持つ野村忠宏選手によるジュニア柔道体験教室が開かれるようです。

情報が掲載されている広報ひらかた8月号↓
広報ひらかた-1608023
市役所のページにてネットでも読むことができます。該当のページ↓
広報ひらかた-1608021
P21に詳細が掲載されていて、それによると9月22日に総合体育館にて柔道教室が行われるとのこと。

枚方市体育協会の公式サイトにもイベントについて記載があり、それによると体験教室は申込が必要ですが、ミニトークショーに関しては申込なしで参加できるそうです。

篠原信一選手といえば神戸出身で、身長190センチという体格の良い、得意技が大外刈という柔道家。(→Wikipedia
シドニーオリンピックで銀メダルを獲得し、野村忠宏選手とは天理大学の先輩・後輩の仲の枠を越えて仲がいいそうです。

野村忠宏選手は奈良県出身でオリンピック3連覇というアジア人初の偉業を達成した柔道家。(→Wikipedia
野村選手と枚方といえば、とんねるずのみなさんのおかげでしたのコーナー「食わず嫌い王決定戦」でお土産として津田山手の「恒づね」のかつサンドを持っていったという、ちょっとだけ枚方にゆかりのある選手です。

当日は恒づねでご飯を食べてたら野村選手がやってきた、とかもありえるんじゃないでしょうか!

広報ひらかた-1608022

他にも、枚方市内では広報ひらかたによるとパナソニック・パンサーズの選手による指導イベントなどもある模様。

スポーツイベントに興味が有る方は、ぜひぜひ広報ひらかたのページをご覧になってみてはいかがでしょうか。

◇関連記事
これまでの柔道関連の記事

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?