7/23(日)夜市@けやきマルシェ開催!こだわりのお店が約30店舗出店!手作り市×夏祭りを同時に楽しもう♪

今年も暑ーい夏がやってきましたね
こんな季節は少しでも涼しく、でも一味違ったイベントはいかがですか?

というわけで、今年もやります!

7月23日(日)に開催される
夜市けやきマルシェ
をご紹介します

いつもは10時〜16時に開催しておりますが、
7月と8月は 夜市 として17時〜21時に開催します (雨天決行・荒天中止)

top-1
けやきマルシェとは2011年の5月から始まり、毎月第4日曜日に枚方市の香里ケ丘にあるCONOBAで開催されている手づくり市。

top-1
2014年の10月からはひらつーがメインとなり、CONOBAテナント会・株式会社マエダエステートさんと一緒にけやきマルシェ実行委員会として運営しています。

CONOBAの場所はこちら↓

では、
夜市@けやきマルシェ7月の出店者さんをご紹介します

つくし
無肥料無農薬で作った、美味しくて安心な食材を用意
つくし

近畿フルーツ産直センター
ジューシーで甘い桃、暑気払いにどうぞ。

三上はりきゅう整体院
枚方市を中心に出張・訪問専門のはりきゅう整体院です。健康保険の適応も可能。出張でも治療院と同じ質の高い治療。
三上はりきゅう整体院

開運雑貨ラボ
虹の光でお部屋を満たしてみませんか。手作りサンキャッチャーを扱うお店。
開運雑貨ラボ

ひだまりの庭〜jardin ensoleille〜
こんなのあったらいいなを形に……長くつかってもらえるものを一点一点、心を込めて制作。
ひだまりの庭~jardin ensoleille~

花工房—むらしま—
全てハンドメイドのオリジナル商品、一点物の販売。
むらしま

uchicoco*
使い心地にこだわったバッグやポーチ、可愛いものたくさん。
0528-33

小麦ぱん
はじめまして!小麦ぱんと申します!本物のパン生地で制作したブローチやマグネットなど。
小麦ぱん

hand made amuta(ハンドメイドアムタ)
パーツから手作りした、オリジナルアクセサリー。
hand made amuta(ハンドメイドアムタ)

弁慶すし
弁慶すし厳選の寿司ネタを使った海鮮丼です。枚方で食べられるのはマルシェイベントの時だけ。
benkei-1

Korean food&cafe 日・韓茶ta-yon
“発酵・酵素・スーパーフード”をテーマに韓国ランチとグリーンスムージーを提供してます。日・韓の架け橋に!との思いでつけた屋号♪
Korean food&cafe 日・韓茶ta-yon_ぼかし

天然酵母ひねもすぱん
身体にやさしい材料を使い、毎日食べても飽きないぱんとおやつのお店。
ひねもすぱん

焼喜菓子 kokeka
国産小麦粉、国産米粉使用、無添加焼喜菓子。パンダやネコをモチーフとした見た目も楽しめるお菓子を中心にココロもカラダも喜ぶお菓子。
焼喜菓子 kokeka

Rumble Dish
コック歴17年の経験を生かした自慢の料理の数々。移動販売6年目のRumble Dishでは、牛肉、鶏肉、野菜(ソース用トマト,コーン以外)は全て国産の食材を使用。
Rumble Dish

ホットドッグcafe defi
乳化剤や防腐剤を使わないパンを使用し、安心、安全なホットドッグ。パンは2度焼き、ソーセージも焼きたて。
ホットドッグcafe defi

菓子工房ふわり
国産小麦粉、平飼い卵等の安全な食材を使用し手づくり。
菓子工房ふわり-1

lojiy cafe(千林 ロジィカフェ)
京阪千林から当店名物「ミートかす生パスタ」を持っていきます!!

Inoco
建築屋の私たちが作りました!知恵と経験が光っています・・・きっと・・・(笑)手作りなので同じものはふたつとありません。
Inoco

joli  joli(ジョリ ジョリ)
夏気分を盛り上げる作品をお届けします。毎日のくらしをスパイスアップ!

shamy
オリジナルの香りを調合したクリームを、手描きのケースに詰めた後、写真やカラフルな糸などでラッピング。
shamy

あおき施術院
本格的な施術で、今一番辛いところ施術し、可動域を広げます。
あおき施術院



夜市はついつい美味しいものにつられちゃいますが、けやきマルシェではこだわり雑貨もオススメです キラキラのサンキャッチャーや、パン生地で出来たブローチまで!?幅広いこだわり品のお買い物もお楽しみください

7月のおすすめかき氷コレクション
けやきマルシェで、こだわりかき氷を楽しみませんか

安心でおいしいお菓子作り、そしてお客様がわくわくする楽しいお店作りをモットーに、地域から愛されている洋菓子屋さん。
Carillon-1

 オススメ
「贅沢マンゴー味」550
Callion-2s-1
ふわふわ氷にマンゴーシロップ・ミルク・冷凍マンゴーをトッピングした、『贅沢マンゴー味』です♪もちろん大人気のいちご・メロン・みぞれ・抹茶味(300円〜)もございます!



カプリス
新鮮で信用のある食材のみを使用し、味は勿論、色彩とボリュームにも気を配り見て楽しんでいただける商品に仕上げております。
kapurisu-2_ぼかし

 オススメ
「生いちごかき氷」400
カプリス_1
ふわふわに削った氷の上にパティシエ手づくり、生イチゴを使用したシロップをふんだんにかけています。

7月のおすすめフードブース
今年は祭り気分を盛り上げるフードが勢揃い

『咲たこ』のたこ焼きは京都九条ネギをふんだんに使い、京風だしをしっかり効かせた生地を銅板で外はカリッと中はトロッと焼き上げております。
咲たこ

 オススメ
ぶっかけネギだし醤油」500 
sakitako-1
たこ焼きの上に京都九条ネギをのせ、特製だし醤油をぶっかけていただく当店一押しの一品です。



もちもちポテトは手に持って、手軽に食べられます。ポップな雰囲気は若者受けもよく、場の雰囲気を明るく。日常ではなかなか味わえない本場の味を提供いたします。
mochimochi-2

 オススメ
もちもちポテト(プレーン)」500 
もちもちポテト
クネクネと長く独特の形の「もちもちポテト」は、味わいも食感も独特。一度食べたらヤミツキになるおいしさです。



肉や
大阪市内でステーキ店を営んでおります、肉やです。テレビにも出演しました、当店のメニューを少しでも大勢の方に知っていただけましたら幸いです。
nikuya-1

 
オススメ

牛タン塩ダレ」400 
nikuya-2
当店オリジナルの塩ダレをからめた味わい深い牛タンを是非ご賞味下さい。


今月はまだまだ特別出展が目白押しです
特別出展!
VOLVO Bar(ボルボ・バー)

ボルボ4
昨年ご好評の「VOLVO Bar」が今年も登場!VOLVOカーの持つ北欧のハイセンスなデザインと『レストラン URA』の浦田シェフが提供するスカンジナビアン風『ピンチョスセット』をお楽しみください。今回はV90クロスカントリーとV40が登場します。

ボルボ②ボルボ①


・ブルーベリージュース&ピンチョスセット
・カールスバーグビール&ピンチョスセット
(各700円)

ピーコックストア会場にて特別出展!
FCティアモ枚方ブース

tiamo1
枚方からJリーグを目指す枚方のサッカーチーム「FCティアモ枚方」のブースです!お子様向けにキックボーリングや、サポーターグッズ販売を開催!

キックボーリング(無料)
グッズ販売(Tシャツ、マフラーなど)

あんまり怖くない
おばけ屋敷

0629)-8

今年はUR会場に手作り感覚いっぱいの『おばけ屋敷』が登場。「怖い」というよりは、「楽しい」笑いも一杯の『おばけ屋敷』で夏休みの思い出を作りませんか。小さなお子様でも安心して入れるおばけ屋敷です!

*場所:UR会場(香里ヶ丘郵便局横広場)
*参加費:1回200円

 
お子さん向けのイベントを毎月開催している、けやきマルシェの「こども広場」
7月・8月の夜市では  に変身!

夏らしいメニューを5つ開催します

①こどもクジ引き(1回200円)
②キャラクターすくい(1回200円)
③1円玉落とし(1回100円)
④スイカ割ゲーム(1回100円)
⑤射的(1回100円)


37

こどもクジ引きではCONOBAのテナント店からの豪華賞品や、おもちゃやお菓子が当たるよ ぜひご参加ください♪

57
(※クリックで拡大)

開催時間17時〜21時
参加費 各1回200円 or 100円
※景品が無くなり次第終了。


他にも子ども向けイベント、ありますよ



フローラルアクアマリン
〜『カラーサンド体験
Floral

開催日:2017年7月23日(日)
時間 :17:00〜19:00(制作時間20分)
(先着順受付・材料が無くなり次第終了します)
参加費:500円(材料費込み)
持ち物:特になし
参加対象:3才以上のお子様~大人まで(6才未満のお子様は保護者の方とご参加ください)

5種類のカラーサンドを使って模様を描いてみましょう♪


フローラルアクアマリンについて、詳しくはコチラ

※絵本カフェは、7月と8月お休みです。ご了承ください。



またCONOBAテナント店が毎月フードテラスで販売する 特別出品メニュー も楽しみの一つ。
48
お昼ご飯からデザートまで、毎月美味しい食べ物をお見逃しなく

CONOBA以外も、夜市イベント開催!
夜市当日は、けやき通りの様々な施設でイベントが開催されています!ぜひ他の会場にも行ってみてくださいね
11
(クリックで拡大)



けやきマルシェ-30
CONOBA周辺にはけやき通りがあり、自然に囲まれているのでゆったりできます。また、疲れたら店内でほっと一息出来る飲食店もあるので、小さなお子さま連れのお母さんでも安心です

top-2
夏の夜市は、いつものけやきマルシェとはまた違った雰囲気。ライトのおかげで趣があります 
夏祭りとはひと味違う けやきマルシェの夜市にぜひお越しください

けやきマルシェ 出店者募集中

けやきマルシェでは出店者さんを募集しています
yoichi

毎月第4日曜日に開催。
7月&8月は夜市を開催!(詳しくはコチラ
2m×2mのテントをご持参下さい。(テント・テーブル・椅子などレンタルはありません)
出店場所はこちらで決定いたします。(配置についての希望等は、申し込みフォーム備考欄にご記入ください)
出店出来るのは手作り・こだわりのお店。仕入れ品でもこだわりをもって仕入れた物であればOK!
お申し込み期間は、出店月の前月の10日〜20日の間です。ホームページよりお申し込み下さい。

ボランティアスタッフ募集中!

けやきマルシェでは、「手づくり市を通して様々な出会いや経験をしたい!」というボランティアさんを募集しています。
1225-14_ぼかし

お仕事の内容は、
テント運びやブース割りのお手伝い
出店者さんのテントたてサポート
本部で開催している子ども向けゲームのお手伝い・・・などなど!
 
少し体力のいるお仕事になるので、10代〜30代くらいの方を募集しています。

ボランティアに興味のある方はホームページをご確認の上、当日本部にて直接、もしくはメールにてお問合せください

その他詳細はけやきマルシェホームページをご確認ください

お申し込み、お待ちしております

〜Access〜
CONOBAアクセス
CONOBA地図
CONOBAアクセス2

※CONOBA専用駐車場(84台)があります。(有料)
※駐輪場もあります。

◇関連リンク
・けやきマルシェ 公式サイト 
・けやきマルシェ 公式Facebook
・けやきマルシェ 公式Instagram
・CONOBA 公式サイト

ライター:なぎー@ひらつー なぎー@ひらつー