11/26(日)けやきマルシェ開催!こだわりのお店が約25店舗出店!靴下やニット帽のあったか雑貨で冬支度を始めましょう♪

みなさん、こんにちは

台風が去ってぐぐっと寒くなりましたね
こんな日はあったかいものを飲みながらほっこりマルシェを楽しむのはいかがですか

11月26日(日)に開催される

をご紹介します (10時〜16時まで)

top-1
けやきマルシェとは2011年の5月から始まり、毎月第4日曜日に枚方市の香里ヶ丘にあるCONOBAで開催されています。

8faf6b58
2014年の10月からはひらつーがメインとなり、CONOBAテナント会・株式会社マエダエステートさんと一緒にけやきマルシェ実行委員会として運営しています。

CONOBAの場所はこちら↓

では、
けやきマルシェ11月の出店者さんをご紹介します

つくし
無肥料無農薬で作った米、野菜、お茶、調味料など取り揃えています。ぜひお立ち寄りください。
つくし

「Chiffon mica」(シフォン・ミカ)
天然石の小さなストラップが新作でできました!それぞれが1点もののオリジナル品です。天然石のリングも充実!どちらも500円均一です!
「Chiffon mica」(シフォン・ミカ)

侘び寂び苔夢
苔を使った苔盆栽、苔盆景、苔テラリウムです。

Lether Ikkyu(イッキュー)
創作手づくり革鞄及び小物
ikkyu

筆文字アート 字遊人きょうこ
筆文字アート。書と色の書き下ろし。パステルアートと字のアート作品です!
字遊人きょうこ

木工雑貨 木遊人

使える!かわいい!多機能!シンプルなアイテムを作っています。
木遊人-2

近畿フルーツ産直センター
旬の果物、美味しさ安さ新鮮さ三拍子
kinkifruits

HARS.
様々な素材を使ってデザインしたアクセサリーの販売です。カジュアルからフォーマルまでお使い頂けるデザインです。
-2

one day shop
ほっくりする素材の毛糸小物を用意してお待ちしてます。

産直逸品 はら
産直から美味しいみかん、新鮮野菜をお届けします。まな板も。
hara-2

天然酵母ひねもすぱん
身体にやさしい材料を使い、毎日食べても飽きないぱんとおやつのお店。
hinemosupan-1

patisserie amie × アトリエ河川敷
香里園駅スグにあるグルテンフリーのケーキ店とドライフラワー商品のお店のコラボ店です。米粉を使った優しい美味しさの焼き菓子と、ドライフラワーリースをお楽しみに!
アトリエ河川敷-2

uchicoco*
使い心地にこだわったお財布や手作りバッグ。あったらいいなと思う布小物類を真心込めて制作しております。
uchicoco*-1

ジュエリーbox
仲良し押し花仲間でUVレジンで加工した商品を出展します。軽くてオシャレな物ばかりです。是非、手に取って見て下さい。

joli joli (ジョリ ジョリ)
贈ったり、飾ったり。楽しいクリスマス♪

もちもちポテト

クネクネと長く独特の形の「もちもちポテト」は、味わいも食感も独特。一度食べたらヤミツキになるおいしさです。
mochimochi-2

菜饅頭【さいまんじゅう】
ヴィーガン中華まんの販売。有機や国産材料で丁寧に作っています。

cafe・hinode
こだわりの和菓子とオリジナル珈琲。季節限定の大福が人気(奈良 創業40年日之出餅)
hinode-2

今月は木工雑貨、布小物、アクセサリーなど雑貨が充実してます 同じジャンルでも作り手によって異なったデザインや形の品物に巡り会えますので、ぜひじっくり見比べながらお気に入りの一品をGETしてくださいね

11月のおすすめ雑貨ブース
11月のテーマは「冬仕度」 あったかアイテムから冬の準備を始めませんか?

シルク、コットン、ウールなど、体にやさしい天然素材を生かしたデザイン靴下を企画生産しております。
naturalsunny

 オススメ
シルクウールソックス」860 
natural-sunny-2
肌側に肌にやさしいシルク、外側に保温性が高いウールを用いた靴下です。冷えとりのカバーソックスとしても使えます。

orange room
暮らしを楽しくする布雑貨や毛糸小物、バッグや帽子など、使いやすさにこだわって作っています。お求め安い価格ですので、ちょっとしたプレゼントにもオススメです。
orangeroom-2

 オススメ
KIDSニット帽子」10001200
orangeroom-1
手編みのあったか帽子、どんぐり帽や猫耳帽、いろいろ揃いました♪お気に入りの一点、見つけてくださいね♪

パーツから手作りした、オリジナルアクセサリーです。
amuta-2

 オススメ
ファーのイヤーカフ」1600
amuta-1
ふわふわのファーを使ったイヤーカフです。コーディネートのポイントに♪

11月のおすすめ秋のグルメブース
あったかグルメはいかがですか?ぜひお買い物の合間にご賞味ください

北海道産キタアカリを裏ごししてクリーミーに仕上げたマッシュポテトをベースにした新感覚の温かいポテトサラダです。厳選した国産素材で作ったソースも特徴です。
hokusetsu_poteto-2

 オススメ
ごろごろチキンとナスのトマト煮込みソース」500(バケット付き)
hokusetsupoteto-1
厳選した国産野菜をたっぷり使って煮込んだトマトソースが丁寧に裏ごししたトロトロのマッシュポテトの上にかかってます。

ホットドッグcafe defi
乳化剤や防腐剤を使わないパンを使用し、安心、安全なホットドッグ。パンは2度焼き、ソーセージも焼き立てのホットドッグをご賞味ください。
defi-2

 オススメ
カレーキャベツドッグ」300
defi-1
懐かしいカレーキャベツドッグ。乳化剤や防腐剤を使わない安心、安全な焼き立てのホットドッグです。

せるぽあ
身体に優しく美味しいをテーマに料理作りをしているフレンチ&イタリアンのお店です。この度出品させていただく料理は炭火焼き。炭火で焼くことで余分な脂分を落とし、旨味を凝縮、ジューシーに仕上げるヘルシーな料理を提供します。
serupoa-1

 オススメ
炭火焼きチキンのガーリックステーキ」 (フライドポテト添え) 500
serupoa-2
3種のソースから選んで頂けます。(ガーリックソース or 箕面市とどろみ産ゆずのタルタルソース or  トマトソース) 

あったかフードで身体を温めながらマルシェを楽しんでくださいね

特別出展ブース
今月は3つの特別出展があります!大人から子ども、ワンちゃんまで楽しめるイベントです

 株式会社さくら
『香りのワークショップ』
交野市にあるリフォームショップ『株式会社さくら』のワークショップブースが特別出展します。リフォームに関する簡単なアンケートに答えていただくと、天然アロマオイルで作る “ルームフレグランス” or  “手ごね石けん” のクラフトが無料で体験できます。アロマの優しい香りに癒されませんか。
IMG_5068

開催日:2017年11月26日(日)
時間 :10:00〜16:00(受付は15:30まで)
場所 :プティブラン横
参加費:無料
(無くなり次第終了)
ワークショップのご参加はアンケートにご協力のお客様のみとなります。

株式会社さくら公式HP



 GREEN DOG
『ワンちゃん仮装コンテスト』
クリスマス仮装をしたワンちゃんの写真を撮りませんか?

先月のけやきマルシェで開催予定でしたが台風による影響で中止となったため、テーマを新たに今月のけやきマルシェでリベンジ開催します!
Fotolia_48957256_M
▲枚方初!?ワンちゃん仮装コンテスト11/26(日)開催☆GREEN DOG×けやきマルシェコラボ企画【ひらつー広告】

greendog-1
(画像はイメージです)

開催日 :2017年11月26日(日)
受付時間:10:00〜16:00
場所  :こども広場
参加費 :無料
参加対象:ワンポイント以上の仮装をしたワンちゃん
※会場に各種クリスマスグッズをご用意しておりますので、仮装の準備をしていないワンちゃんも参加可能です!

各賞:
 GREEN DOG賞:ワンちゃんのおやつの詰め合わせ
 CONOBA賞:飲食テナント店のお食事券
 枚方つーしん賞:届いてからのお楽しみ!
※賞品は発表後、郵送にてお届けさせていただきます。

無料でコンテストに参加すれば豪華賞品をGETできるかも!当日特設ブースにて撮影し、後日選考後枚方つーしんのレポート記事で受賞者を発表します!ぜひご参加くださいね
(詳しくはコチラの記事をご確認ください)



また、当日は物販ブースも登場!
greendog-3
GREEN DOG独自の安全基準を設けた、安心して食べてもらえるワンちゃんのためのごはんやおやつです。

GREEN DOG公式HP
  GREEN DOG関連記事



 green建築工房
『ピカピカ泥ダンゴ教室』
自然の恵み珪藻土(けいそうど)を使って、ピッカピカの泥ダンゴをつくってみませんか?
green_kenchiku-1

green_kenchiku-2_bokashi

開催日:2017年11月26日(日)
時間 :10:00〜16:00
場所 :こども広場
参加費:500円(泥ダンゴ1個につき)
持ち物:ハンカチやタオル等

珪藻土は、藻(も)類の一種である「珪藻」の殻の化石が堆積して出来た岩石。漆喰に類似した外観に仕上げることができ施工しやすいため、DIY向けの建材としても販売されています。完成品は「消臭効果」「湿気取り効果」「癒し効果」ありの優れものです!

green建築工房公式HP
  green建築工房関連記事

他にも子ども向けイベント、ありますよ

 
けやきマルシェではCONOBA前レンガ広場をこども広場として、お子さん向けのワークショップイベントを毎月開催しています

絵本カフェ
20170326けやきマルシェ-257

ehon
絵本の読み聞かせです。 の〜んびり遊びに来て下さいね



フローラルアクアマリン
〜『クリスマスアイテムを作ろう
floral

開催日 :2017年11月26日(日)
時間  :10:00〜15:00(制作時間:約30分)
参加対象:3才から大人まで
参加費 :リボンツリー  500円
     ボトルアレンジ 1,000円
     プリザツリー  1,200円

リボンツリーは小さな子どもさんでも作れます。ご用意した中からリボンは選べます。 

フローラルアクアマリンについて、詳しくはコチラ



MEROMERO-ME
〜『かぎ編みロゼットワークショップ
meromerome

開催日 :2017年11月26日(日)
時間  :10:00~16:00
参加費 :800円
参加対象:こどもから大人まで
※4才未満のお子様は親御さん同伴でお願いいたします。

糸ならではの温かみのあるロゼット。選ぶのも楽しいカラフルな手編みのモチーフにクルミボタンをのせて。お子様のお名前をスタンプして、通学&レッスンバッグに・・・。お好きな生地でブローチにすればお洋服のポイントに。

MEROMERO-MEについて、詳しくはコチラ



またCONOBAテナント店が毎月フードテラスで販売する 特別出品メニュー も楽しみの一つ。
44
お昼ご飯からデザートまで、毎月美味しい食べ物をお見逃しなく



けやきマルシェ-30
CONOBA周辺にはけやき通りがあり、自然に囲まれているのでゆったりできます。また、疲れたら店内でほっと一息出来る飲食店もあるので、小さなお子さま連れのお母さんでも安心です

20171117コノバ-1
けやきマルシェ終わりの暗くなる頃には、こんなに素敵なイルミネーションも楽しめます。CONOBAのイルミネーションは毎年内容が違うので、昨年ご覧になられた方もチェックしてみてくださいね

ちょっとだけお出かけ〜にピッタリなけやきマルシェ、皆さまのご来場をお待ちしてます

けやきマルシェ 出店者募集中

けやきマルシェでは出店者さんを募集しています
けやき9月-17092423

毎月第4日曜日に開催。
2m×2mのテントをご持参下さい。(テント・テーブル・椅子などレンタルはありません)
出店場所はこちらで決定いたします。(配置についての希望等は、申し込みフォーム備考欄にご記入ください)
出店出来るのは手作り・こだわりのお店。仕入れ品でもこだわりをもって仕入れた物であればOK!
出店料金は1ブース4000円。(車での出店は営業寸法の長さ4mまでは6000円、以降1mごとに1000円アップ) 
お申し込み期間は、出店月の前月の10日〜20日の間です。ホームページよりお申し込み下さい。

ボランティアスタッフ募集中!

けやきマルシェでは、「手づくり市を通して様々な出会いや経験をしたい!」というボランティアさんを募集しています。
1225-14_ぼかし

お仕事の内容は、
テント運びやブース割りのお手伝い
出店者さんのテントたてサポート
本部で開催している子ども向けゲームのお手伝い・・・などなど!
 
少し体力のいるお仕事になるので、10代〜30代くらいの方を募集しています。

ボランティアに興味のある方はホームページをご確認の上、当日本部にて直接、もしくはメールにてお問合せください

その他詳細はけやきマルシェホームページをご確認ください

お申し込み、お待ちしております

〜Access〜
CONOBAアクセス
CONOBA地図
CONOBAアクセス2

※CONOBA専用駐車場(84台)があります。(有料)
※駐輪場もあります。

◇関連リンク
・けやきマルシェ 公式サイト 
・けやきマルシェ 公式Facebook
・けやきマルシェ 公式Instagram
・CONOBA 公式サイト

ライター:なぎー@ひらつー なぎー@ひらつー