12/24(日)けやきマルシェ開催!こだわりのお店が約30店舗出店!サンタさんからプレゼントがもらえるビンゴやスイーツマーケットも開催☆

こんにちは!

いよいよ今年もあと少し・・・。バタバタしていてクリスマスの予定を迷われていませんか?
そんな方にはサンタさんがやってくるビンゴ や、初のスイーツマーケット を開催するこのイベントはいかがでしょうか

12月24日(日)クリスマスイヴに開催する

をご紹介します (10時〜16時まで)

top-2_ぼかし
けやきマルシェとは2011年の5月から始まり、毎月第4日曜日に枚方市の香里ヶ丘にあるCONOBAで開催されています。

top-1_ぼかし
2014年の10月からはひらつーがメインとなり、CONOBAテナント会・株式会社マエダエステートさんと一緒にけやきマルシェ実行委員会として運営しています。

CONOBAの場所はこちら↓

特別企画 サンタがマルシェにやってくる!
Xmasプレゼントビンゴ
ビンゴを当ててクリスマスプレゼントをGETしよう!
大人も子どもも嬉しい賞品がたくさん♪ 開催30分前から本部でサンタさんがビンゴカードを配るので受け取ってね。お楽しみに

bingo-1


開催時間:第1部11:00〜/第2部14:00〜
参加カード配布:第1部10:30〜/第2部13:30〜
場所:こども広場内 本部
※各回先着50名様まで


プレゼント賞品
生4 - コピー_補正
 パティスリー カリオン賞:クリスマスケーキ
 felice賞:フェリーチェコース
 Cafe Sanbankan plus賞:ワッフルセット
 PETIT BLANC & OMUGER賞:パン3個(300円分)
 枚方つーしん賞
:お菓子の詰め合わせ
 参加賞:アメちゃん
※賞品内容は変更になる場合があります。 



では、
けやきマルシェ12月の出店者さんをご紹介します

つくし
安心して召し上がっていただける、無肥料無農薬のお米、野菜、お茶など、いろいろ取り揃えています。
171224-9_ぼかし

ジュエリーbox
uvレジンを使ったアクセサリーを出展してます。特にデコナップアクセサリーは、とても軽くてオシャレで世界でたった一つのものです。ピアスやリング、バックチャームも色々と取り揃えてます。

Broderie(ブロドリー)
一つ一つ手作りしたBroderieオリジナル作品です。今流行りのズパゲティバッグや、ドールチャーム・がま口ポーチやランドセルカバー他沢山の種類の作品を出品しています。
171224-18

開運雑貨ラボ
久々の出店です。手作りサンキャッチャーのお店です。
01436330

和紅茶の専門販売店koccha-waccha
厳選された無農薬和紅茶の試飲・販売を行います。紅茶が好きな方、和紅茶に興味がある方はぜひ一度ご賞味ください!
171224-11

近畿フルーツ カステラ事業部
こだわりの人気京かすてらを直売いたします。

ソーイング*チクチク
レッスンバックや上靴入れなどの入学グッズ。エプロン、巾着、ポケットバック等
171224-31

自然靴下natural sunny
”自然、ひと、靴下”シルクやウールの体に優しい天然素材の靴下
natural-sunny-2

産直逸品 はら
産地から美味しいみかん、新鮮野菜、お正月用切り花・切り枝、安価な檜材まな板をお届けします。
hara-2

天然酵母ひねもすぱん
自家製天然酵母を使い、できるだけオーガニックや国産の材料にこだわり、卵・乳製品不使用の安心安全なぱんと焼き菓子は毎日食べても飽きない美味しさです。
171224-20

L’espace  fleur
レジンアクセサリー、布小物、雑貨など、可愛い小物を手作りしています。是非、手に取って見て下さい。
171224-5

にじのおと
リネン・コットン・ガーゼ・リバティーなどの生地を使って小物・お洋服を作っています。素材や肌触り・落ち感を大切に丁寧に作っています。お気に入りの仲間に入れて頂けると嬉しいです。
171224-30

hand made amuta(ハンドメイドアムタ)
パーツから手作りしたアクセサリーです。他にはないデザインと、透明感ある色使いが特徴です。
171224-29

uchicoco*
手作りのバッグやお財布、ポーチ類など、使い心地にこだわった作品を製作しています。
uchicoco*-1

筆文字アート 字遊人きょうこ
字と色で彩どる優しいパステルアートと筆文字アートの書き下ろしを致します。
171224-13

木工雑貨 木遊人
犬・ネコちゃんの気持ちになった使える!オシャレ嬉しい優しい木工雑貨のお店です。
171224-32

たこ焼きバル徳次郎
肥後橋に本店があるリピーター続出のたこ焼き
719f8f1b

中和。
から揚げ、ポテトフライはカップに入れ放題で提供します。
171224-2

インド&ネパール料理マドゥーカ
当店商標登録のオリジナルナンロールをご賞味下さいね。
3c91b4a0

雑貨はアクセサリーやポーチ、食品は美味しい果物や野菜、ランチにぴったりなフードまで、今月はいつも以上に幅広いラインナップ 初出店や常連のお店も様々ですので、けやきマルシェ初心者の方にもリピーターの方にもおすすめです

12月のおすすめ雑貨ブース
Xmasプレゼントにハンドメイドアクセサリーはいかがですか?

スワロフスキーや石をワイヤーでアレンジしたアクセサリー
shin-2

 オススメ
スワロフスキーワイヤーラッピングリング(シマーシリーズ)3564 
shin-1
スワロフスキーの新色を使ったリング。シマーエフェクトという角度によって3層の色の変化が綺麗です。

コットンパール、天然石、スワロフスキーなど、色んな素材を使用した、大人可愛い、大人シンプルなハンドメイドアクセサリーを作っています。
miyo's-1

 オススメ
デニムタッセルアクセサリー」1500 
miyo's-2
デニムタッセルと、可愛らしい糸を合わせて作った、カジュアルなアクセサリーです。

12月のおすすめフードブース
冬のマルシェのお供は「食べ歩きあったかグルメ」!ほっくほくのフードをご賞味ください

有機や国産の材料を使った植物素材(ヴィーガン)中華まんの販売
saimanju-2

 オススメ
パンダまん」300
saimanju-1
国産有機小豆をてんさい糖で優しい甘さに仕上げた粒あんの中に、白玉団子を入れた「ぜんざいまん」です。その他の中華まんも、すべて肉・卵・乳などを使わず、植物素材で皮から丁寧に作っています。

クネクネと長く独特の形の「もちもちポテト」は、味わいも食感も独特。一度食べたらヤミツキになるおいしさです。
mochimochipoteto-1

 オススメ
もちもちポテト(チリ&チーズ)」700
mochimochipoteto-2
もちもちポテトは手に持って手軽に食べられます!ポップな雰囲気は若者受けもよく、場の雰囲気を明るく盛り上げます。

とり天の満天堂
初めて参加させて頂きます!よろしくお願い致します!
mantendo-2

 オススメ
名物 満天堂のとり天500
171224-21
当店自慢のとり天と津久見唐揚げを是非ご賞味下さい!

今月はまだまだ出店ブースがありますよー!
スイーツマーケット
(場所:こども広場)
けやきマルシェのスイーツブースが集結!大人から子どもまで嬉しいスイーツが揃ってます

+chocolat

世界中から厳選したBean to Barチョコレートをお届けします。
+chocolat-1

 オススメ
Antidote77%へーべ ローズソルトレモン」1400
+chocolat-1
エクアドル産アリバ種100%使用。味だけでなく、現地の農業者・生産者が持続できる取り組みを常に行っています。

枚方公園にあるカフェヒノデは、上質な素材にこだわった職人の和菓子とハンドドリップコーヒーのお店。コーヒーは和菓子にあうオリジナルブレンドを使用し香り豊か。和菓子は創業40年奈良「日の出餅」よりお届け。
hinode-1

 オススメ
みかん大福」270
hinode-2
冬に美味しさを増すジューシーミカンと職人が作る白あんと求肥が絶妙にマッチ。ぜひ一度お試し下さい。

Kam Kam
本場産地のサツマイモを使い、やきイモにしてからオーブンで更に焼き上げた二度焼き製法のスイートポテト。それぞれのおイモの特性や状態に合わせて作っていますので、食べ比べを楽しんでいただけます。
kamkam-1_トリミング

 
オススメ

安納芋のスイートポテト」120
171224-28
クリームのようなねっとりとした食感の種子島産・安納芋をやきイモにしてから、更にオーブンで焼き上げました。

焼喜菓子kokeka
国産小麦とグルテンフリーの無添加焼喜菓子の販売をしています。パンダやネコをモチーフとした雑貨のように見た目も楽しめるお菓子をひとつひとつ丁寧につくっています。
171224-38

 
オススメ

パンダフィナンシェ」300
171224-8
パンダの顔はブラックココアの生地でひとつひとつ手描きして焼き上げています。

ほくとのおうち
安心、安全な素材のみを使ったお菓子作りをしています。保存料などの添加物は使用いたしておりませんので、賞味期限、消費期限は短めとなっておりますが、小さなお子様も安心してお召し上がりください。
171224-37

 
オススメ

季節のピール、オランジェ」 60g 320
171224-36
無農薬あるいは特別栽培レベルの減農薬の季節の柑橘で作る爽やかなピールとオランジェを是非召し上がれ♪

飴辰商店
こちらのお店はフライヤーに掲載されておりましたが、残念ながらお休みになりました。

けやきマルシェでこんなにたくさんのスイーツが楽しめる機会はなかなか無いですし、人気店のものはすぐに完売 なんてこともあるので、ぜひこの機会にご賞味ください

 
けやきマルシェではCONOBA前レンガ広場をこども広場として、お子さん向けのワークショップイベントを毎月開催しています

絵本カフェ
20170326けやきマルシェ-257

ehon
絵本の読み聞かせです。 の〜んびり遊びに来て下さいね



フローラルアクアマリン
〜『遊びながら創造力を!オリジナルミラーをつくろう♪
floral

開催日 :2017年12月24日(日)
時間  :10:00〜15:00
参加費 :700円
制作時間:20分
(材料がなくなり次第、終了します)

パーツを選んでデコレーションするだけなので小さなこどもさんもつくれます。他にもマグネット、リースなど作れます。

フローラルアクアマリンについて、詳しくはコチラ



またCONOBAテナント店が毎月フードテラスで販売する 特別出品メニュー も楽しみの一つ。
07
お昼ご飯からデザートまで、毎月美味しい食べ物をお見逃しなく



けやきマルシェ-30
CONOBA周辺にはけやき通りがあり、自然に囲まれているのでゆったりできます。また、疲れたら店内でほっと一息出来る飲食店もあるので、小さなお子さま連れのお母さんでも安心です

20171117コノバ-2
けやきマルシェ終わりの暗くなる頃には、こんなに素敵なイルミネーションも楽しめます。CONOBAのイルミネーションは毎年内容が違うので、昨年ご覧になられた方もチェックしてみてくださいね (1月中旬頃まで)

ちょっとだけお出かけ〜にピッタリなけやきマルシェ、皆さまのご来場をお待ちしてます

けやきマルシェ 出店者募集中

けやきマルシェでは出店者さんを募集しています
69ec05ff

毎月第4日曜日に開催。
2m×2mのテントをご持参下さい。(テント・テーブル・椅子などレンタルはありません)
出店場所はこちらで決定いたします。(配置についての希望等は、申し込みフォーム備考欄にご記入ください)
出店出来るのは手作り・こだわりのお店。仕入れ品でもこだわりをもって仕入れた物であればOK!
出店料金は1ブース4000円。(車での出店は営業寸法の長さ4mまでは6000円、以降1mごとに1000円アップ) 
お申し込み期間は、出店月の前月の10日〜20日の間です。ホームページよりお申し込み下さい。

ボランティアスタッフ募集中!

けやきマルシェでは、「手づくり市を通して様々な出会いや経験をしたい!」というボランティアさんを募集しています。
1225-14_ぼかし

お仕事の内容は、
テント運びやブース割りのお手伝い
出店者さんのテントたてサポート
本部で開催している子ども向けゲームのお手伝い・・・などなど!
 
少し体力のいるお仕事になるので、10代〜30代くらいの方を募集しています。

ボランティアに興味のある方はホームページをご確認の上、当日本部にて直接、もしくはメールにてお問合せください

その他詳細はけやきマルシェホームページをご確認ください

お申し込み、お待ちしております

〜Access〜
CONOBAアクセス
CONOBA地図
CONOBAアクセス2

※CONOBA専用駐車場(84台)があります。(有料)
※駐輪場もあります。

◇関連リンク
・けやきマルシェ 公式サイト 
・けやきマルシェ 公式Facebook
・けやきマルシェ 公式Instagram
・CONOBA 公式サイト

ライター:なぎー@ひらつー なぎー@ひらつー