9/23(日)けやきマルシェ開催!こだわりのお店が約25店舗出店!今月のおすすめはあま〜いスイーツや温もりあふれる木工雑貨!バルーンアートなどの子ども向けイベントも目白押し♪

9月は2回も3連休がありますね!
先週は遠方へ旅行に行ったよーって方も多いのではないでしょうか

今週の3連休は、ちょっとのんびりこのマルシェはいかがですか?

9月23日(日)に開催する
けやきマルシ
です (10時〜16時まで)

けやきマルシェ2018-33_ぼかし
けやきマルシェとは2011年の5月から始まり、毎月第4日曜日に枚方市の香里ケ丘にあるCONOBAで開催されています。

top-2
2014年の10月からはひらつーがメインとなり、CONOBAテナント会・株式会社マエダエステートさんと一緒にけやきマルシェ実行委員会として運営しています。

CONOBAの場所はこちら↓


では、
けやきマルシェ9月の出店者さんをご紹介します

hand made amuta
パーツから手作りしたアクセサリーです。個性的なモチーフと、透明感のある色使いが特徴です。
84ade21d

orange room
暮らしを楽しくする布雑貨や毛糸小物、バック、帽子、洋服など。使いやすさ、着心地にこだわり、世代を問わず使えるものを、1つひとつ丁寧に手作りしています。お求めやすい価格にもこだわっています。
180923km-25

joli joli(ジョリ ジョリ)
暮らしのなかにいろどりを!をコンセプトに、ニットを中心とした雑貨と衣服をつくっています。

シュンハイト・ビジュー
カラフル・オリジナル・個性的な美しいアクセサリーを一つ一つ丁寧にお作りします!スワロフスキークリスタルやキュービックジルコニア、天然石等を使用しております。
シュンハイト・ビジュー-6

B and B
いつも可愛いお洋服着ているね…♡毎日のお出かけや育児が楽しくなるような、mamaがムフッと嬉しくなるようなお洋服をコンセプトに…☺♡
B&B-2

m and m
みんなが大好きな雑貨を集めました!店主自ら集めた雑貨はトキメキとハッピーがいっぱいです☆
180923km-8

コーヒー焙煎ワーカーズ珈琲工房まめ福
まめ福は「作る人」と「飲む人」をつなぐためにできた小さな焙煎所です。東ティモールのコーヒー産地に行き、生産者と直接交流しながら一緒においしいコーヒー作りに取り組んでいます。
e2ca1a94-s

近畿フルーツ産直センター
美味しさ安さ新鮮さ三拍子の産地直送の柿をご賞味ください。

とっと工房
木のアクセサリー、木の器・雑貨などを夫婦でつくっています*木のぬくもりを感じて頂ければ嬉しく思います*

stura work
レジンや布で小物を作っています。日常に小さな彩りを、こんなのあったらいいのにな、など思いを込めて作っています。

f.famille___
見て、着けて楽しいアクセサリーたち。お花畑を見たときのような"わぁっ"と云う気持ちや温かみを感じて頂けますように、、一つ一つ心を込めて制作しております。
180923km-16

bloomoon
ちょっとだけ個性的なアクセサリー。化粧をするように顔まわりを華やかに!シンプルな洋服が好きだけど、アクセントはつけたい!そんな店主のこだわりのデザインをご用意しております!

アトリエ Snow Angel
お子様から大人まで楽しめるデコパージュワークショップ&作品販売
180923km-28

Lether Ikkyu(イッキュー)
創作手づくり革鞄及び小物
1f63edda

ジュエリーbox
uvレジンを使ってオリジナルなアクセサリーを販売します。

Smile village ハルカフェ
島本町にあるキッズカフェ!Smilevillageハルカフェです!ママも子供もハッピーなランチタイムを目指しています(^-^)
180923km-6

スワーハ
料理人の主人とパン職人の嫁が作る、八尾にお店を営むパン屋さんです。チョイチョイ、あちこちのマルシェに出店して、好評いただいております。
180923km-35

串いち
25年以上焼き鳥屋をやっております。炭焼きで焼いた鶏のもも肉を食べてください。
ced89021

ネパール料理(レストラン ナマステ)
30種類以上のスパイスを使ってじっくり煮込んだカレーともちもちナンです。最高に美味しいから一度は食べてみてください。

cafe・hinode
素材にこだわった上質な和菓子とオリジナルコーヒーのお店
180923km-17

フードトラック ベンダー
ジャマイカの郷土料理ジャークチキンを日本人にも馴染みやすい味にアレンジし、本場ニューヨーク屋台風にご提供致します。 スパイシーだけど食べやすい!そんな「やみつき味」をお楽しみ下さい。
ジャークチキンオンライス

今月はけやきマルシェ初出店のお店がたくさん いつもお越しいただいてるお客様にも、きっと新しいこだわり品との出会いがあるはずっ


おすすめスイーツブース
今月は甘くて美味しい3品が揃いました ぜひマルシェのおやつにどうぞ!

菓子工房ふわり
国産小麦粉、平飼い卵等安全な食材を使用した手づくりドーナツです。プレミアムソフトドーナツ、有機豆乳ドーナツ、もちもちボール等現場で揚げたてを提供します。
fuwari-2

 オススメ
元祖もちもちボール」350
fuwari-1
その名の通りもちもち食感のドーナツです。やみつきになること間違いなし。



あっさりアンコがたっぷり入った大判焼きとたっぷり入ったカスタードクリームとチョコクリームです。しかも、☺マークの焼印がとっても可愛いですよ!可愛くて美味しい大判焼きをご賞味下さい!
TAIYO-2

 オススメ
大判焼き」150
TAIYO-1
カスタードクリーム、チョコクリームも美味しいですが、あんこがあっさりしてて食べやすくて最高に美味しいですよ!!



Space candy
当店の11色の綿菓子は色、味、匂いがそれぞれ付いています。
space candy-1

 オススメ
カップ綿菓子」400
Space candy-2
着色料が気になる方は50%カットもできます。画像は50%カットです。

ぜひご賞味ください

おすすめ雑貨ブース
温かみのある木工雑貨を生活に取り入れてみませんか

カントリー パル
木の温もりと可愛いトールペイント。カントリーパルでしか出会えないオリジナル作品ばかりです。
pal-2

 オススメ
くまのお子様パイプ椅子」1800
pal-1
座板はパインの天然木を使用し、4本の足裏には可愛いコルクの肉球があります。



OLIVIA作業所
木工雑貨の制作・販売をしています。木の肌触りでほっこり、日常がちょっと楽しくなっていただければ嬉しいです。
OLIVIA-2

 オススメ
ウェルカムボード」5000
OLIVIA-1
黒板タイプのウェルカムボードです。裏面は木製ボードですのでヴィンテージ感があります。

 特別出展

『プチ野菜市』+『たまご掴みゲーム』
palcoup-2-2トラック
当日野菜市や、パルコープブランドのジュースやドレッシングの販売など盛りだくさん!

eto_tori_eggfood_egg_kago_white
アンケートにご記入いただいたお客様は無料で「たまご掴みゲーム」にご参加いただけます!(イラストはイメージです)

開催日:2018年9月23日(日)
時間 :10:00〜16:00
場所 :こども広場

たまご掴みゲーム
箱の中から取れた“ピンポン玉”の数だけ、“たまご”をプレゼント!5個以上取れたら、たまご4個+商品1点プレゼントします!
参加費:無料
※ひと家族様 1回限り(300組限定)
※たまご掴みゲームのご参加は、アンケートにご記入いただいたお客様のみとなります。

提供:生活協同組合おおさかパルコープ
ひらつーでの紹介記事はコチラ

お気軽にお立ち寄りください

 
けやきマルシェではCONOBA前レンガ広場をこども広場として、お子さん向けのワークショップイベントを毎月開催しています

絵本カフェ
20170326けやきマルシェ-257

ehon-2
絵本の読み聞かせは11:00〜 赤ちゃんから小学生まで楽しめますので、の〜んびり遊びに来て下さいね



フローラルアクアマリン
『キッズワークショップ』
floral
※写真は実際、ワークショップにご参加いただいたキッズ作品です。

開催日 :2018年9月23日(日)
時間 :10:00〜14:00(最終受付:13:30)
参加費目安:500円〜700円(作品により異なります)
お持ちいただくもの:紙袋
対象年齢:3才〜
6歳未満の子どもさんは保護者の方と一緒にご参加ください。
親子でのご参加、大人の方の参加も大歓迎です!

予約不要・先着順で対応します。数に限りがありますので、お早めに!

フローラルアクアマリンについて、詳しくはコチラ



バルーンパフォーマーまなてぃ
『風船マラカスをつくろう!』+『風船アイテムをつけて変身!』
balloon-1

balloon-2


開催日 :2018年9月23日(日)
時間:10:00〜16:00
参加費:
・マラカスワークショップ 200円
・バルーンアート 100円〜300円
対象年齢:幼児〜大人まで
制作時間:10分程度

まなてぃと一緒におもしろい風船マラカスをつくろう!透明な風船の中にキラキララメや鈴を入れておもしろマラカスを作ります。またハロウィン風の風船の帽子などを自由に被って写真を撮っていただるコーナーや、バルーンアートの実演も行います♪

バルーンパフォーマーまなてぃについて、詳しくはコチラ



ルフレボディアート
『フェイスペイント』+『マタニティワンポイント無料体験』
ルフレボディアート180923_01

開催日 :2018年9月23日(日)
時間:10:00〜16:00
参加費:300円〜

フェイスペイントでハロウィンを先取りしましょ♪インスタ映えにも♪

ルフレボディアートについて、詳しくはコチラ



ハロウィンカード作り
18.0828_halloweencard-1_トリミング
(画像はイメージです)

開催日:2018年9月23日(日)
時間 :10:00〜16:00
場所 :本部横
参加費:1枚150円
※材料がなくなり次第終了。

ジャック・オ・ランタンを端切れを貼って可愛くデコレーションしましょう けやきマルシェのガーランドと同じ柄の布をたくさんご用意しておりますので、お気に入りの柄を選んでください。



マルシェガーランド作り
Garland-3

開催日:2018年9月23日(日)
時間 :10:00〜16:00(途中参加&退席OK)
場所 :本部横
参加無料
ガーランドはお持ち帰りはいただけませんので、ご了承ください。

けやきマルシェのガーランドを一緒に作りませんか?当日スタッフと一緒にガーランド作りにボランティア参加してくれる方を随時募集します。お手伝いしてくれた方にはアメちゃんをプレゼント!出来上がったガーランドは今後マルシェで飾る予定です

ぜひ遊びにきてくださいね


またCONOBAテナント店が毎月フードテラスで販売する 特別出品メニュー も楽しみの一つ。
スクリーンショット 2018-09-04 21.52.20
お昼ご飯からデザートまで、毎月美味しい食べ物をお見逃しなく



けやきマルシェ-30
CONOBA周辺にはけやき通りがあり、自然に囲まれているのでゆったりできます。また、疲れたら店内でほっと一息出来る飲食店もあるので、小さなお子さま連れのお母さんでも安心です

けやきマルシェ-29
ちょっとだけお出かけ〜にピッタリなけやきマルシェ、皆さまのご来場をお待ちしてます

けやきマルシェ 出店者募集中

けやきマルシェでは出店者さんを募集しています
けやきマルシェ-94_amuta

毎月第4日曜日に開催。
1ブース出店の方は2m×2mのテントをご持参下さい。(机・椅子は0.5ブース優先でレンタル可能)
出店場所はこちらで決定いたします。(配置についての希望等は、申し込みフォーム備考欄にご記入ください)
出店出来るのは手作り・こだわりのお店。仕入れ品でもこだわりをもって仕入れた物であればOK!
出店料金は1ブース4000円、0.5ブース2000円。(車での出店は営業寸法の長さ4mまでは6000円、以降1mごとに1000円アップ) 
お申し込み期間は、出店月の前月の10日〜20日の間です。ホームページよりお申し込み下さい。
0.5ブース区画のお申込みも可能となりました。(H30.5月分から)

その他詳細はけやきマルシェホームページをご確認ください

お申し込み、お待ちしております

〜Access〜
CONOBAアクセス
CONOBA地図
CONOBAアクセス2

※CONOBA専用駐車場(84台)があります。(有料)
※駐輪場もあります。

◇関連リンク
・けやきマルシェ 公式サイト 
・けやきマルシェ 公式Facebook
・けやきマルシェ 公式Instagram
・CONOBA 公式サイト
ライター:なぎー@ひらつー なぎー@ひらつー