11/25(日)けやきマルシェ開催!こだわりのお店が約30店舗出店!オススメはおやつやお土産にぴったりなフード♪こども向けクリスマスワークショップも!

※当日のmapを追加しました(11/22)

こんにちは!
今年もあと1ヶ月ちょっと。年末年始に向けておせちの予約や年賀状の準備にバタバタし始める時期ですね

こんなときこそ、こちらのマルシェでほっと一息つきませんか

11月25日(日)に開催する
けやきマルシ
です (10時〜16時まで)

けやきマルシェ2018-33_ぼかし
けやきマルシェとは2011年の5月から始まり、毎月第4日曜日に枚方市の香里ケ丘にあるCONOBAで開催されています。

top-ぼかし
2014年の10月からはひらつーがメインとなり、CONOBAテナント会・株式会社マエダエステートさんと一緒にけやきマルシェ実行委員会として運営しています。

CONOBAの場所はこちら↓


当日のmapはこちら(クリックで拡大)
けやき出店一覧map_201811_01

けやき出店一覧map_201811_02

では、
けやきマルシェ11月の出店者さんをご紹介します

つくし
なかなか手に入らない、無肥料無農薬の、お米、野菜、お茶、調味料、パスタを販売しています。ぜひ味見してください。
21ece9a3

ジュエリーbox
uvレジンを使ったネックレス、ピアス、リング等。世界でたった一つのアクセサリーを探してみませんか?ネックレスは、とても軽くてつけているのも忘れるぐらいです。

Atelier Ki-M
ハンドメイドの帽子とニードルパンチミシンで製作したコサージュやストールなど、ほぼ全て1点モノです。

gen project 
gen projectによる世界各地へ赴き集めてきたヒーリングストーン。石のもつパワーを実際に触れて感じてみて下さい。
gen project-4

コーヒー焙煎ワーカーズ珈琲工房まめ福
まめ福は「作る人」と「飲む人」をつなぐためにできた小さな焙煎所です。東ティモールのコーヒー産地に行き、生産者と直接交流しながら一緒においしいコーヒー作りに取り組んでいます。
e2ca1a94-s

近畿フルーツ産直センター
美味しさ安さ新鮮さ三拍子の旬の果物(柿もしくはミカン)をお届けします。

彩.彩工房 さいさいこうぼう
癒しと浄化の天然石を使ったマクラメ網のブレスレットやペンダントをご用意しております。金属アレルギーの方も安心して付けられます。お気に入りの石がきっと見つかりますよ。
彩彩工房-1

手作りいろいろ
共布で色々なアイテムをエコも取り入れながら全て手作りしているので、お揃いでも楽しむことが出来ます。
手づくりいろいろ-2

S+S JUNI
リカちゃん・ジェニーちゃんのお洋服です。季節に合わせた品揃えです。

SORA
ハンドメイドアクセサリーを制作してますSORAと申します。一つ一つ丁寧な制作を心がけています。イベント出店するのは初めてですが、品数を多数揃えて出店しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

uchicoco*
使い心地やあったらいいなと思うバッグやポーチ類など、こだわりをもって手作りしています。
b2d920e3

枚方クローゼット縁
枚方市歴史街道で、メンズ、レディースのカジュアル服や雑貨、ジャムやお茶などの食品雑貨のセレクトショップをやらせていただいてます。
enishi-2

こなす
金属と小石のアクセサリー。真鍮は酸化により色が変化します。時を重ねて好きな色合いに育ててくださいね。
こなす

yuk.home
日常にプラスαを。シンプルな手作りの家具、雑貨を販売いたします。
yuk

Li'li'i limA -リリィリマ-
かぎ編みでおもちゃや雑貨、アクセサリーを作っています。大切にしたいと思っていただけるような作品作りを心がけています。

kihara mai
手描きのプラバンブローチやリバティ生地の布小物など作っています。
35239710

mine's(まいんず)
レジンアクセサリーや布小物を販売!秋冬にぴったりのアクセサリーを準備してお待ちしています!
mine's

ネパール料理(レストラン ナマステ)
モチモチナンとスパイシーなカレーです。やみつきの味ですので、ぜひ一度食べてみてください。

たこ焼きバル 徳次郎
大阪肥後橋にあるいろんなメディアに出た人気のたこ焼き店です。
736414ce

いちゃりばちょうでー
沖縄出身のおかぁが作る本場の沖縄料理を食べるならいちゃりばちょうでーへおーりとーり♪

せるぽあ
身体に優しくて美味しいをテーマにこだわり食材の料理を楽しんでください。

パステル画体験
パステル画体験とは、パステルを指につけて、その指で描いていくものです。指で描く新感覚をぜひ味わってみてください。

pure COLORS
話題のハーバリウムを手作りしていただけます。もちろんカラフルで可愛いハーバリウムボトルだけでなく、ハーバリウムペン、部屋で香るボタニカルルームディフューザーも販売いたします!

アトリエ Snow Angel
デコパージュワークショップ&作品販売。ワークショップは、お子様から参加できます。作品はクリスマス商品中心に持って行きます。
snow angel-1

今月はなんと約半数がけやきマルシェ初出店 いつもより新しいこだわり品にたくさん出会えるはずです また、ワークショップ体験ができるブースもありますので、お買い物の合間にご参加くださいね!

おすすめフードブース
今月はマルシェのおやつやお土産にぴったりな3品をピックアップ♪

天然酵母ひねもすぱん
自家製天然酵母を使い、できるだけオーガニックや国産の材料にこだわり、卵・乳製品不使用の安心安全なぱんと焼き菓子は毎日食べても飽きない美味しさです。
hinemosupan-1

 オススメ
レーズンのクリームサンド」240
hinemosupan-2
生クリームより濃厚、クリームチーズより食べやすく低カロリーの植物性クリームをサンドした人気商品。



ステラ守口
楽天人気No.1!のジェリーズポップコーンです。キャラメルポップコーンをはじめ、8種類の人気フレーバーを用意しています。試食も全種類して頂けますので、皆様のお越しをお待ちしております。
sutera-1

 オススメ
キャラメルポップコーン」400
sutera-2
食感にこだわったコーンに天然ココナッツオイルを使用。なかでもキャラメルフレーバーは絶大な人気です。



cafe・hinode
和菓子職人が作る絶品大福とオリジナルコーヒーのお店。お弁当も売り切れ必至。
hinode-1

 オススメ
クリームチーズ大福」220
hinode-2
フランス産クリームチーズと北海道産大粒の大納言小豆つぶあんが入ったひのでの人気大福。

ぜひご賞味ください

おすすめ雑貨ブース
おすすめ雑貨は、秋冬のファッション雑貨特集です

パーツから手作りしたアクセサリーです。個性的なモチーフと、透明感のある色使いが特徴です。
amuta-2

 オススメ
紅葉のピアス」1500
amuta-1
紅葉狩りや秋のおでかけにぴったりなピアスです。



自然靴下natural sunny
”自然、ひと、靴下”シルクやウールの体に優しい天然素材の靴下
naturalsunny-2

 オススメ
ウール縄柄ハンドウォーマー」1510
naturalsunny-1
温かみがある厳選ウールを二重編みしているので、空気をたくさん含んであたたか。



うさぎランド
あみぐるみうさぎのヘアゴムなどインパクトあるサイズのヘアゴムやアイスクリームになったうさぎなど女の子が好きなものたくさんです。
usagiland-2

 オススメ
あみぐるみうさぎのヘアゴム」500
usagiland-1
インパクトあるあみぐるみうさぎのヘアゴム。お団子ヘアなど目立つこと間違いなし。

 特別出展

『プチ野菜市』+『たまご掴みゲーム』
palcoup-2-2トラック
当日野菜市や、パルコープブランドのジュースやドレッシングの販売など盛りだくさん!

eto_tori_eggfood_egg_kago_white
アンケートにご記入いただいたお客様は無料で「たまご掴みゲーム」にご参加いただけます!(イラストはイメージです)

開催日:2018年11月25日(日)
時間 :10:00〜16:00
場所 :こども広場

たまご掴みゲーム
箱の中から取れた“ピンポン玉”の数だけ、“たまご”をプレゼント!5個以上取れたら、たまご4個+商品1点プレゼントします!
参加費:無料
※ひと家族様 1回限り(200組限定)
※たまご掴みゲームのご参加は、アンケートにご記入いただいたお客様のみとなります。

提供:生活協同組合おおさかパルコープ
ひらつーでの紹介記事はコチラ

お気軽にお立ち寄りください

 
けやきマルシェではCONOBA前レンガ広場をこども広場として、お子さん向けのワークショップイベントを毎月開催しています

えほんのお部屋ひまわり畑
『絵本カフェ』
20170326けやきマルシェ-257

ehon-2

絵本の読み聞かせは11:00〜  赤ちゃんから小学生まで楽しめますので、の〜んびり遊びに来て下さいね

えほんのお部屋ひまわり畑について、詳しくはコチラ



フローラルアクアマリン
『好きなパーツでつくろう!クリスマスワークショップ』
floral

開催日 :2018年11月25日(日)
時間 :10:00〜14:00(最終受付:13:30)
参加費:
マグネット 200円〜300円
クリスマスリース 800円
キーホルダー 500円
対象年齢:3才〜大人まで
お持ちいただくもの:作品を持ち帰る袋

予約不要・先着順で対応します。
写真以外のワークショップもご用意しております。当日、お楽しみに!

フローラルアクアマリンについて、詳しくはコチラ



バルーンパフォーマーまなてぃ
『風船マラカスをつくろう!』+『風船アイテムをつけて変身!』
balloon-1

balloon-2


開催日 :2018年11月25日(日)
時間:10:00〜16:00
参加費:マラカスワークショップ 300円
対象年齢:幼児〜大人まで
制作時間:10分程度

まなてぃと一緒におもしろい風船マラカスをつくろう!透明な風船の中にキラキララメや鈴を入れておもしろマラカスを作ります。また風船の帽子などを自由に被って写真を撮っていただるコーナーや、バルーンアートの実演(100円〜300円)も行います♪

バルーンパフォーマーまなてぃについて、詳しくはコチラ



クリスマスカード作り
Xmascard
(画像はイメージです)

開催日:2018年11月25日(日)
時間 :10:00〜16:00
場所 :本部横
参加費:1枚150円
※材料がなくなり次第終了。

先月大好評だったカード作りのクリスマスバージョンです 端切れを貼ってオリジナルのクリスマスカードを作りましょう♪けやきマルシェのガーランドと同じ柄の布をたくさんご用意しておりますので、お気に入りの柄を選んでください。

ぜひ遊びにきてくださいね


またCONOBAテナント店が毎月フードテラスで販売する 特別出品メニュー も楽しみの一つ。
スクリーンショット 2018-11-21 5.34.08
お昼ご飯からデザートまで、毎月美味しい食べ物をお見逃しなく



けやきマルシェ-30
CONOBA周辺にはけやき通りがあり、自然に囲まれているのでゆったりできます。また、疲れたら店内でほっと一息出来る飲食店もあるので、小さなお子さま連れのお母さんでも安心です

caf41a06
また、けやきマルシェ終わりの暗くなる頃には、こんなに素敵なイルミネーションも楽しめます。(写真は昨年の様子)CONOBAのイルミネーションは毎年内容が違うので、昨年ご覧になられた方もチェックしてみてくださいね(1月中旬まで)

ちょっとだけお出かけ〜にピッタリなけやきマルシェ、皆さまのご来場をお待ちしてます

けやきマルシェ 出店者募集中

けやきマルシェでは出店者さんを募集しています
33f5e9d2

毎月第4日曜日に開催。
1ブース出店の方は2m×2mのテントをご持参下さい。(机・椅子は0.5ブース優先でレンタル可能)
出店場所はこちらで決定いたします。(配置についての希望等は、申し込みフォーム備考欄にご記入ください)
出店出来るのは手作り・こだわりのお店。仕入れ品でもこだわりをもって仕入れた物であればOK!
出店料金は1ブース4000円、0.5ブース2000円。(車での出店は営業寸法の長さ4mまでは6000円、以降1mごとに1000円アップ) 
お申し込み期間は、出店月の前月の10日〜20日の間です。ホームページよりお申し込み下さい。
0.5ブース区画のお申込みも可能となりました。(H30.5月分から)

その他詳細はけやきマルシェホームページをご確認ください

お申し込み、お待ちしております

〜Access〜
CONOBAアクセス
CONOBA地図
CONOBAアクセス2

※CONOBA専用駐車場(84台)があります。(有料)
※駐輪場もあります。

◇関連リンク
・けやきマルシェ 公式サイト 
・けやきマルシェ 公式Facebook
・けやきマルシェ 公式Instagram
・CONOBA 公式サイト
ライター:なぎー@ひらつー なぎー@ひらつー