枚方T-SITEでMeetsの元編集長や週末起業の名付け親など6人の起業家から学べるセミナーやるみたい

枚方T-SITEで起業について学べるセミナーがおこなわれるようです。

↓こちら
セミナー-2009041
上記によると、各分野で自ら起業し実績をあげた講師陣のセミナーを開催するとのこと。(→起業について学べるセミナー第1回「女性の起業」 地域キャラバン隊事業

現在決まっているセミナー↓

第1回
「女性の起業 #1」
2020年9月13日
講師 中村朱美

1日100食限定のお店「佰食屋(ひゃくしょくや)」などを経営している方。
完売次第営業終了という飲食店の常識を覆すビジネスモデルを構築し「日経WOMANウーマンオブザイヤー2019大賞」など様々な賞を受賞。

佰食屋の公式サイト↓

第2回
「女性の起業 #2」
2020年9月13日
講師 仙田忍

抱っこひもを使わないときのだらーんを解決する抱っこひも収納カバー「ルカコ」を考案し、抱っこひも収納カバー専門店ルカコを経営している方。現在はママが働きやすい時間、働き方でママ雇用を50名以上うむ。

ルカコの公式サイト↓

第3回
「副業#1」
2020年11月7日
講師 ナカムラケンタ

「日本仕事百貨」という、給与や待遇などの条件面がメインとなる一般的な求人サイトとは違った、さまざまな職場や仕事についてのフォーカスした求人サイトを運営されている方。
また、枚方元町のカフェ「草々徒」でも開催された、著作権をクリアした映画をどこでも上映できるという「popcorn」というサービスの共同代表。

公式サイト↓

第4回
「キャリア後半からの起業 #1」
2020年12月5日
講師 蔵均

京阪神エルマガジンで「Lmagazine」、「Meets Regional」の編集長を務め、退社後は枚方T-SITE発行の「HIRAKATA TRIP」や茨木市市制施行70周年記念誌「イチバン!」の編集などに携わった方。現在はOsaka Metoro発行の沿線情報誌「Metoro」の編集に携わる。

第5回
「副業 #2」
2021年1月23日
講師 藤井孝一

書籍「週末起業」の著者で経営コンサルタントをしている方。
「会社を辞めずに起業する」起業スタイルを『週末起業』と名付け提唱。

第6回
「キャリア後半からの起業 #2」
2021年2月20日
講師 宮武衣充

中国・薬膳料理研究家で2006年よりおもてなし料理教室「Emi’s home making」を主宰している方。
その他、食のセミナー講師、各種CM撮影・メーカー新商品開発等に携わる。

といった方々がくるそうです。今回の記事は同じ起業家?社長?であるはらだ@ひらつーが力説してきたので記事にしたんですが、業界的にはめっちゃ熱いメンバーなんだそう。

上記講演の参加料は無料。

現在枚方T-SITEのページ上では最初の2講演についての募集がはじまっていて、第1回目の中村朱美さんの講座は残念ながら現在のところ定員になっていました。

仙田忍さんの講演はまだ募集中のようですので、起業や新しい働き方に興味がある方は是非参加してみては〜!(→こちら

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?