牧野で日本唯一のプロのストロー奏者による「ストローおじさんの音楽会」が開催されるそうな。12月3日

牧野生涯学習市民センターで日本唯一のプロのストロー奏者による「ストローおじさんの音楽会」が開催されるそうです。

Facebookページの投稿↓

↓公式サイト
1
STRAW MUSIC


上記リンク先の演奏予定のページにも情報が掲載されていて、12月3日(日)の14時から牧野生涯学習市民センターで開催されることがわかります。

神谷徹さんはプロフィールページによると京都大学卒のリコーダー奏者で、そのかたわらでストローを楽器にしてパフォーマンスをする演奏会を開催されているそう。テレビなどでも活躍されているそうで、演奏予定のページを見ても、全国各地で演奏されていることがわかります。

YouTubeに動画がありました↓

幸せなら手をたたこうのシステムがスゴイ!というか全体的にナニコレスゴイ感が!!
子どもたちも大喜びのよう。

そんな日本唯一のプロのストロー奏者「神谷徹」さんの演奏会は12月3日(日)の14時から牧野生涯学習市民センターで開催予定で、チケットは前売りで500円で当日は800円。小学生以下は300円とのこと。(3歳未満は無料)

動画を見る限りではめっちゃ面白そうですし、興味がある方はぜひ。

◇関連記事
これまでの宇山町周辺の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー