関東のみなさん、ひらつー東京出張します!『東京集合!枚方市民ナイト』1/27(金)開催

枚方つーしん編集部、
1日だけ東京にイベント出張します!


題して、
『東京集合!枚方市民ナイト』
9ffb1440
2017年1月27日(金)20時〜22時ごろ
清澄白河(きよすみしらかわ)
※上の写真は渋谷です

昔枚方に住んでた・最近引っ越した・単身赴任・・・など枚方にゆかりがある方や、
普段は枚方やけどたまたまその日は東京にいる!という超ラッキーな方、
そして枚方には縁もゆかりもないけど地域情報サイト・ひらつー・ひらつーメンバーに興味あるっていう方(いるかな?笑)、
枚方のおいしいものが食べたいねん!っていう方(枚方の美味しいものいろいろ持っていく予定!)
・・・

などなど、誰でも参加できるイベントです。
ぜひ、気軽にお越し下さいませ!!

“日本仕事百貨”って?

ー  株式会社シゴトヒトが運営する「日本仕事百貨」という求人サイトをご存知ですか? 
sigotohyakka
(日本仕事百貨公式サイト)

一言で言えば、仕事の「あるがまま」を紹介している求人サイトです。

『求人サイトを見るとき=仕事を探してるとき』と言う感覚とは全然違って、ライターの方が実際に職場を訪れてその仕事・働き手のようすをありのままに伝えてくれるので、今まで知らなかった世界をたくさん知ることが出来るとても面白いサイトなんです。

仕事を探してなくても見たくなる、そんな求人サイトです。
ぜひ一度見てみてくださいね。

日本仕事百貨(公式サイト)

イベントについて

この”日本仕事百貨”という求人サイトを作っている、株式会社シゴトヒトが運営している場所が 「リトルトーキョー」というところ。

そこで行われているイベントの一つである「しごとバー」に、今回ひらつーが参加させていただけることになったのです!ありがたいです!
IMG_5350-2
(リトルトーキョーの内装)

「しごとバー」とは、いろいろな分野で働いている人をバーテンダーとして招き、お酒を飲みながら話を聞くというイベント。詳しくは日本仕事百貨紹介ページをご覧ください!

今回出張しひらつー代表でバーカウンターに立つのは、はらだ・カトゥー・すどん・くら・おさやの5人です!
0095dfb8

あともう1人、現在は東京に住んでいるひらつーを作った人、カズマ@ひらつーも来ます!
カズマ

当日は、ひらつーの運営や地域情報サイト・イベントについてなど仕事にまつわる話はもちろん、枚方T-SITEやニトリモールができた今の枚方はどうか、昔の枚方はどうだったか、細かい枚方の地元ネタで盛り上がる夜にしたいと思います!

枚方名物や枚方ならではの美味しいものもいろいろ持って行きます。
ローカルな枚方トークで盛り上がる夜にしましょう!
枚方が恋しい!というあなた、お待ちしていますよ。
また、東京の方に枚方好きの人がいるよってご存知の方はぜひ教えてあげてください。

開催概要
2017年1月27日(金)
20時〜22時ごろ

途中参加・退出OK・お一人様も団体様もOK

営業時間
しごとバーの開催時間 20:00〜 ※イベントのメインは22:00くらいまで
リトルトーキョーの営業時間 18:00〜26:00

参加費
無料ですが1ドリンク制です!

お申込み
予約不要ですが、もしよければこちらのページ(Facebookページ)から参加ボタンを押してください!

開催場所 

リトルトーキョー

住所
東京都江東区三好1-7-14 (最寄り駅:清澄白河駅)

IMG_5349-2
(清澄白河の風景)

▽詳細はこちら
日本仕事百貨紹介ページ 

ちなみにブルーボトルコーヒーや枚方T-SITEに入ってるフジマル醸造所のお店も近くにあります。

IMG_5351-2 IMG_5355-2

ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

東京で枚方を語りながら、一緒に飲みましょうー!


(後日追記)
【手みやげで持って行ったもの】

【当日レポート】
写真はこちらをご覧ください!


◇関連リンク
日本仕事百貨(公式サイト)
日本仕事百貨(Facebookページ)
しごとバー(公式サイト)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?