アナログゲーム大会が再開したりお寺でヨガやってたりする【週末行きたい枚方のイベント】

週末や来週に開かれる枚方やその近隣の、ひらつーメンバーが行きたいイベント情報をお届けする【週末いきたい枚方のイベント】のコーナー。

f7b318e2
簡単にいうと【今週のひらかた】のイベント部分だけが独立したコーナーでして、イベント一覧とその中からいくつかピックアップして詳しく紹介する内容。

イベントピックアップ
第42回ひらかたアナログゲーム会

スクリーンショット-2020-07-16-14.28.03
遊びのタネまきプロジェクト
|Facebookページ

ひらかたアナログゲーム会再開!

アナログゲーム、お家時間が増えたこともあって最近人気ですよね。

ひらつーでもたまに、仕事の息抜きに「ザ・マインド」というアナログゲームをします。
真剣に考え、失敗したり成功したりして、逆にめっちゃ疲れて仕事に戻れない、みたいなこともありますけど楽しいですよ!笑

年齢とか、得意不得意とか関係ないのがアナログゲームの楽しいところ。
気になる方はぜひ!

第42回アナログゲーム会

日程
7月19日
時間
13:30-16:30
場所
サンプラザ生涯学習市民センター和室1‬(→地図)
リンク
Facebookページ

モーニングヨガ・キャンドルヨガ

スクリーンショット-2020-07-16-14.50.09
Arisa ヨガ
|Instagram

朝、ヨガに行ってから出勤してます。

って言ってみたいですよね。私モモ@ひらつーも憧れます、気持ちよさそう!しかもお寺で!

朝は嫌って方には、キャンドルヨガなんかもあるそうです。
夏の夜に、お寺でキャンドルを灯しながらヨガをするなんて、なんかオシャレじゃないですか!

寺ヨガ、枚方ではあまり聞かないイベントですが、お隣の京都では毎週開催しているところも多く、大人気なんですって。もしかしたら枚方市民の方も行ってたりするんじゃないでしょうか。

ここ数ヶ月、なんとなく「はぁ。」とため息が出てしまうことも多いですけど、たまには大きく息を吸ってリフレッシュしてみてはいかがでしょうかー!

場所は長尾元町の勝圓寺です!

モーニングヨガ・キャンドルヨガ

日程
モーニングヨガ 7月23日
キャンドルヨガ 7月24日
時間
モーニングヨガ 6:30〜7:30
キャンドルヨガ 21:00〜22:00
場所
勝圓寺
住所
大阪府枚方市長尾元町5-15-1(→地図
リンク
講師のArisaさんのInstagram
勝圓寺公式サイト

イベント一覧

ひらつーが把握していないだけで、中止のイベントもあると思いますので、参加する前にぜひ運営元にご確認を!

7月17日(金)
茉莉花市 (7/3-7/17) cafezakkagallery FLAG(香里ケ丘)

7月18日(土)
親子で楽しむ うちわ作り教室 まめのき珈琲(楠葉朝日)

Be kind 手作りワークショップ! 枚方T-SITE

7月19日(日)

ワークショップ「ユニット折り紙」 絵本カフェcocoru(岡本町)
消しゴムはんこ教室 まめのき珈琲(楠葉朝日)
第42回ひらかたアナログゲーム会 サンプラザ生涯学習市民センター

Be kind 手作りワークショップ! 枚方T-SITE

7月20日(月)
竿下 和美 ピアノコンサート 松井山手水春

7月23日(木)

お寺ヨガ モーニングヨガ 勝圓寺(長尾元町)
竿下 和美 ピアノコンサート 松井山手水春

さらに先のイベントはイベントカレンダーをどうぞ〜!

以上になります。よい週末を〜!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?