家族と映画館で千と千尋見たりT-SITEでワークショップが楽しめたり【週末行きたい枚方のイベント】

週末や来週に開かれる枚方やその近隣の、ひらつーメンバーが行きたいイベント情報をお届けする【週末いきたい枚方のイベント】のコーナー。

f7b318e2
簡単にいうと【今週のひらかた】のイベント部分だけが独立したコーナーでして、イベント一覧とその中からいくつかピックアップして詳しく紹介する内容。


イベントピックアップ



家族deだんらんシネマ「千と千尋の神隠し」

スクリーンショット-2020-07-30-12.38.28
家族deだんらんシネマ
|公式サイト

千と千尋の神隠し?もう死ぬほど見たわ!!

って思うじゃないですか。でも映画館で見たことは何回もないですよね。

やっぱりテレビで見るのと映画館で見るのとは全然違う!!
って、最近「もののけ姫」を映画館で見てきた友達が言ってました。臨場感とか音楽とか、とにかく迫力が違うって。

でも今の時期、密は避けたいって気持ちもあります。
ということで、今回の上映は他のグループとは座席間隔をあけて、家族だけで並んで座れる上映会となっているそうです。

千と千尋の神隠しが公開されたのは19年前。
久しぶりに映画館で見たいという方はぜひ!

家族deだんらんシネマ
日程
8月1日、2日
時間
両日12時から
場所
ユナイテッド・シネマ枚方
住所
大阪府枚方市高野道1-20-10(→地図)
料金
大人・大学生・シニア 1100円
高校生以下・障がい者 通常料金
リンク
公式サイト

ステンドグラスのモビール

スクリーンショット-2020-07-30-15.48.00
ステンドグラスのモビール
|枚方T-SITE公式サイト

モビールってなに。

という疑問にお答えしますと、たまにカフェとかにある、上から吊るされてるなんかオシャレなアレです。(→こんなの

それのステンドグラスバージョンで、好きなパーツを選んでオリジナルのものが作られるそうです。
テグスで吊るすから、まるでガラスが浮いてるように見えるんだとか。

今回の講師、Ikedasatomiさんの公式サイトを見ると、ステンドグラスってランプとか窓だけじゃないんだ〜とか、置物とかアクセサリーとか可愛いものばっかりでついつい見入っちゃいました!

予約優先だそうですが、席が空いてたら当日参加も可能だそうなので、気になる方はチェックしてみては!

ステンドグラスのモビール
日程
8月1日
時間
1)11:00〜12:00
2)13:30〜14:30
場所
枚方T-SITE 4Fカフェスペース
住所
大阪府枚方市岡東町12-2(→地図)
料金
3000円
リンク
公式サイト




イベント一覧



ひらつーが把握していないだけで、中止のイベントもあると思いますので、参加する前にぜひ運営元にご確認を!

7月31日(金)
今倉希望&清川大地&下田透 ミニコンサート 松井山手水春

8月1日(土)
僧侶カフェ cafe cajjo(西禁野)
ステンドグラスのモビール 枚方T-SITE
さらに先のイベントはイベントカレンダーをどうぞ〜!

以上になります。よい週末を〜!
ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー