「九十九堂本舗」の『ツクモのクリームパン』など(枚方市大垣内町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回すどんが食べてきたのは枚方市役所ちかくにある……

九十九堂本舗

九十九堂-2008056
ツクモのクリームパン(230円税込)などです!
※価格は202085時点のものです。

九十九堂-2008053
人生でたまにやってくるじゃないですか。今日はクリームが食べたい気分!って日が。

だから行ってきました。

九十九堂-2008051
ショーケースにはクリームパンがいっぱい。
どれを購入するか悩みそうになりましたが、デブらしく言いました。

「全種類1つずつください」

九十九堂-2008054
そうして購入してきたパンたち。あんぱんに宇治抹茶・レモン・いちご・ヨーグルトクリームに標準のクリームで6つ。

期間限定のパンもあったりします。
シールで色分けされていてわかりやすいのも嬉しいところ。

美味しい食べ方もあります↓
九十九堂-2008055
オーブントースターが事務所になくて断念しましたが、オーブントースターがあればやってみたい、熱冷たいやつ!

九十九堂-2008057
全部半分に切って並べました。空洞がないのがすごい!
食べるとほら、

んもぅ濃厚!

という気持ち。
だいたい見た目から想像できる味に、奥行きや想像以上のふんわり感を加えてクリームの物量で口の中を満たしてくるような。

特に夏ということもあってか、レモンクリームのさっぱりさがすごい印象に残っています。
夏に食べたい、できたら冷たい紅茶なんかと一緒に食べるとより楽しめそう。

箱にも入れてくれますし、手土産なんかにも良さそうですね。

今回食べたのをまとめると、

クリームパンってシュークリームと方向性は近いよね美味しかったです!!!

 九十九堂本舗
住所
大阪府枚方市大垣内町2-8-8マイティビル1F
営業時間
9:00-19:00(火曜日は11:00-)
定休日
月曜日
電話番号
072-845-5299
駐車場
無(近隣にコインパーキング有)
関連リンク
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)


ライター:すどん すどん