「カフェカジョ」の『自家製レモンのせ みぞれビンス』(枚方市西禁野)【ひらつーグルメ】 

ひらつーメンバーが自分で行ったお店を紹介するひらつーグルメ。

今回ばばっちが食べたのは西禁野にある…


Cafe Cajjo
(カフェカジョ)



自家製レモンのせ
みぞれビンス
650円(税込)
です!

カフェカジョ-42
真っ白の中に茶色とグリーンのコントラストが新鮮。
カフェで栽培しているミントとハーブが添えられています。

カフェカジョ-33
上にのっているのは蜂蜜とキビ砂糖で漬けたレモン。
無農薬のレモンを使っているそうで、皮まで美味しく食べられます。

カフェカジョ-40
その下のアイスは乳製品を使わず、代わりに豆乳で作っているそう。

カフェカジョ-3
店内。
小上がりになっているところは座敷席になっています。
(撮影時、窓際に店主さんのお子さんがころんと寝ていて可愛かったです

メニューはこちら(1/2/3/4)。
お子さん同伴で営業されているため、しばらくの間はドリンクメインでされているようでした。

カフェカジョ-50
去年、向かいから移転したカフェカジョ。移転前に一度グルメで紹介もしています。
(現在はドリンクメインでご飯ものメニューは予約のみになっています)
作家さんやお客さんと一緒に壁に絵を描くイベントをされたそうで、現在はカラフルなペイントで華やかな外観に
韓国っぽい絵もあり)

店主さんが自分の子どもに食べさせたいかき氷を作っているそうで、オリゴ糖のみぞれを使った体にやさしいかき氷に仕上っていました。

ミントとハーブをちぎって一緒に食べると甘みと爽やかさと冷たさが合わさって、食べ終わったあとには…
体ん中、浄化完了。
そんなかき氷でした。

ちなみに「自家製レモンのせ みぞれビンス」のビンスは韓国語でかき氷のことだそう。

▷Cafe Cajjo
(カフェ カジョ)
営業時間 
11:30〜18:00
定休日
月曜日・日曜日
(変更になる場合があるので、ブログをご確認ください。7月のスケジュールはこちら
住所 
大阪府枚方市西禁野1-6-28 
電話番号
072-848-8481 
リンク
ブログ/Facebookページ
(*価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

MAP


■関連リンク


ライター:ばばっち ばばっち