「パティスリーカリオン」の『モンブラン』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】。

今回はおさや@ひらつーがCONOBA香里ケ丘にある
パティスリー
カリオン
に行ってきました
普段あんまりケーキは食べないんですが、皆が秋に食べたくなるモンブランシリーズを始めることにしました〜

今回ご紹介するのは・・・
けやきマルシェ-17
モンブラン 
421円(税込)
*価格・メニュー内容は2016年9月25日時点のものです。
[裏から]
けやきマルシェ-22
「フランス産の栗ペーストにラム酒を効かせた大人の方に人気の高いモンブラン」とのこと。

モンブランクリームがた〜っぷり!下部についているチョコレート&タルトとの組み合わせも気になります。

[上から]
けやきマルシェ-20

[断面図](スプーンで切ったもので、食べかけではありません。)
けやきマルシェ-23
上から順番に、マロンのクリーム・渋皮栗・生クリーム・スポンジ・クリーム・チョコつきのタルト生地となっています。

9/25のけやきマルシェの休憩中にくら&カトゥーといただきました〜!
けやきマルシェ-62けやきマルシェ-25

マロンのクリームはラム酒がいい感じに効いていて、甘過ぎない大人の味わい!柔らかい大粒の栗が丸っと中に入ってるのも嬉しい。秋を感じられます

タルト生地にチョコレートがついているのも、とても合います。このチョコはビターチョコだったので良いアクセントに!

全体的に意外と甘さがしつこくなく、甘いのが苦手な方でも大丈夫!胸やけしない程度に美味しくいただけますよ。

↓ お店の様子
けやきマルシェ-101
ちなみに、店名の「カリオン」とは、ヨーロッパ地方の教会や広場にある鐘のことだそう。

けやきマルシェ-56
店内はすっかりハロウィン仕様になっていて、ショーケースにもハロウィンをモチーフにしたかわいらしいケーキがたくさんありましたよ

甘いものが食べたくなる季節ですね〜記念日にもぜひ!

◇パティスリー カリオン
住所
枚方市香里ヶ丘3-11-1
電話番号
072-854-0555
営業時間
9:30~19:30
定休日
無休
関連リンク
公式サイト
ひらつーグルメ
ひらつーお店みせて!
※営業時間・価格等は記事作成時点での情報です。
価格は2016年9月25日時点のものです。

MAP


◆関連リンク
これまでのおさや@ひらつーのグルメ

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー