「京 嵯峨野 竹路庵」の『わらびもち』『黒豆大福』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】。

今回はおさや@ひらつーが樟葉駅高架下に6月に期間限定オープンし、8月12日から期間限定ではなく正式にオープンした
京 嵯峨野
竹路庵(きょう さがの ちくじあん) 
京阪くずは店

に行ってきました

今回ご紹介するのは・・・
くずは-103
左:京都嵐山わらびもち生蕨(プレーン) 540円(税別)※300g
右:黒豆大福 300円(税別)※4個入
*価格・メニュー内容は2016年8月19日時点のものです。
まずはわらびもち!
くずは-105
箱を開けると隅々までギーッシリ入っていてびっくり!香り豊かなきなこがた〜っぷりまぶされています。大きなわらびもちが8個も入っていました。

くずは-110
わらびもちはとにかく弾力があってもっちもちでめっちゃ美味しかったです!飽きがこない自然な上品な甘さ。大満足、たっぷり300g入っています!量的には、1箱を2人でわけてちょうどいいくらいでしょうか。ちなみに、他に黒糖・抹茶もありました。今度食べたいです。

続いて、黒豆大福!
くずは-104
1パックに4つ入っていました。黒豆がおもちにたっぷり練り込まれていて、おもちのふんわり柔らかさと少しかためのお豆が口の中で混ざり合って、食感が楽しい♪あんこの甘さが引き立ちます。

くずは-107
あんこは甘すぎず、かたすぎず、柔らかすぎず、ちょうどいい味!

他にも、「麩餅」「ラムネあん」「枝豆あん」「みたらしだんご」「あんみつ」など気になる和菓子がショーケースにいっぱい!和菓子好きにたまらんお店でした。

和菓子好きのかたは、ぜひ一度行ってみてください!

↓ 外観の様子。
くずは-96
※閉店間際だったので、いくつかセールをやっていましたが、毎日やっている訳ではないのでご注意ください。

上の写真はお店を見やすいようにお客さんが少なくなるのをだいぶ待って撮影したんですがそれまでずっと下のようにおおにぎわいでした。
くずは-87
左にはSWEETS BOX、右にはSIZUYA(パン屋)さんがあります。
樟葉駅の改札出てすぐ右手にあるので、帰宅時やお出かけ前の手みやげやお買い物ついでに利用しやすいですね!

京 嵯峨野 竹路庵(きょう さがの ちくじあん)
住所
枚方市樟葉花園町14-1
電話番号
072-851-5549
営業時間
10:00~21:00
定休日
なし
関連リンク
公式サイト
※営業時間・価格等は記事作成時点での情報です。
価格は2016年8月19日時点のものです。

MAP


◆関連リンク
これまでのおさや@ひらつーのグルメ

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー