「cocoyan cafe」の『自家製コーラ』(枚方市三矢町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回すどんが飲んできたのは歴史街道沿い三矢町にある……

cocoyan cafe

自家製コーラ(500円税込です!

※価格は2020323時点のものです。

コーラ-2003232

コーラ-2003231
横から。

コーラ-2003233
ズーム!

コーラ-2003234
メニュー。(→その他 / その2 / 3

今回飲んでみて思ったのは、

ホンマにコーラやねんけどコーラって一体なんなんだろう美味しかったです!!!

少し前にこのお店で自家製コーラが飲めるということを知り、ちょうど事務所を出てバイクの鍵を忘れたことに気づいたタイミングで、事務所から徒歩圏内ということで行ってまいりました。

自家製のコーラ……コーラとは家で作れるものなのか、それがコーラと呼べるものなのか…!?

そんな疑問を抱いたまま一口。

あ、これコーラや。

枚方から東京へ徒歩旅シリーズを読んでもらったらわかると思うんですけど、僕の身体の5割くらいはコーラゼロで出来ています。それくらいのコーラゼロ好きの僕ですが、この自家製コーラもコーラなんですよ!コーラの定義がわからなくなりました。

味としては、ちょっとスパイシーで、あとから複雑な香りが登ってくる感じ。
だから僕、店員さんに聞きました。

「ショウガ入ってます?」

「いいえ」

そんなくだりの後、コリアンダーが入ってるのはギリギリ当てることができたんですが、ほかは全くわからず。別に企業秘密と言われたわけでもないので、聞くべきやったかな〜(笑)

スパイスがたくさん入っているので、身体が温まったりする効果もあるそうですよ〜!

飲み終わったあとは、
「僕も研究してマイコーラ作ってみたい
そんなことを思いながら帰路につきました。

コーラ-2003238
外観。昨年9月にオープンしたお店です。
 cocoyan cafe

住所

大阪府枚方市三矢町3-9
営業時間
9:30-17:00(L.O.16:30)
ランチは11:30-14:30
定休日
土曜日と祝日(2020年3月現在新型コロナウイルスの影響で日曜日もお休み)
電話番号
072-808-7682
関連リンク

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?