「パンケーキカフェ グランプラス」のかき氷『しょうがミルク胡桃がけ』(枚方市東山)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回私お枚の方すどんが食べてきたのは東山にある……

パンケーキカフェ グランプラスかき氷
しょうがミルク胡桃がけ 600円(税込)です!

グランプラス-1907251
「かき氷にしょうがぁぁ~~?」
「しかもクルミィィィ???」

と思ったそこのアナタ!そう、アナタです。
まず感想からお答えしましょう。
合う…めちゃくちゃ合う!!!」

ジャクジャクッとした食感の氷に優しいミルクの大地が広がり、ぽつぽつとクルミが転がっています。
そこにしょうがシロップという名の革命児をかけていざ実食。

グランプラス-1907252
しょうがのピリリッとした切れの良い後味を、あまーいミルクが口をまろやかにしてくれます。
ジンジャエールっぽい感じがたまらない!

「ジンジャエールを作るときのシロップを使ってるよ」とお店の人に教えてもらいました。納得。

グランプラス-1907254
ちょっぴり大人の味ですが「しょうがは苦手だけどジンジャエールは好き」って方は、間違いなくイケます!!
またもや、かき氷界に新たな風が到来!

グランプラス-1907255
ちなみに生姜ミルク(くるみがけ)&エスプレッソミルク(ホイップ+コーヒーゼリー)は東山ベース(実店舗)限定のようです。別の場所で出店されている時はないので注意。

そしてまたクルミがいい仕事するんですよ……(嬉し泣き)

独特な苦味と香ばしさ、氷で実が引き締まった感じの食感、一見シンプルなかき氷なんですが他にはないオリジナリティさと味の統一感とのバランスがちょうど良くて美味しい!!

しょうがシロップ使い果たしました!

グランプラス-1907256
こちらはすどんが注文した同じく店舗限定のかき氷「エスプレッソミルク」。

「パピコのコーヒー味に似てるってお店の人に言われて意識しだしてから、すごいパワーアップしたパピコ感がすごい」とかすどんは言ってました。

グランプラス-1907257
外観。まるで大人の秘密基地のような店内にワクワクしちゃいます!

なお、営業されているのが基本的に水~金曜日なので注意が必要。
土日に営業していることもありますが、イベントに出店されていることも多く、行く前にTwitterなどでチェックされることをオススメします。

◇パンケーキカフェ グランプラス
住所
大阪府枚方市東山2-11-8
営業時間
11:00-17:00
営業日
Twitter等をチェック
関連リンク
Twitter
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)


ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー