「グローブマウンテンコーヒー」のかき氷『ショコラ・ベリー』(枚方市楠葉朝日)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回メグミンがいただいてきたのは楠葉朝日にある…

GLOBE MOUNTAIN COFFEE
(グローブマウンテンコーヒー)


かき氷 ショコラ・ベリー950円税抜です!
※価格は2019年6月12日時点のものです。

グローバルマウンテンコーヒー
木で出来た優しい風合いの入れ物で出てきて可愛い!
ココアの氷に乗っている白いアイスが眩しいです

グローブマウンテン_かき氷
ベリーと自家製のグラノーラがたっぷり!見た目もとてもおしゃれで美味しそう。

グローブマウンテンコーヒー
去年販売していたプリンのようなかき氷も今年も楽しめちゃいます

メニュー
両方頼んで友達とシェアして食べても楽しいですね!

食べた感想は、
ココアの氷は甘すぎずビターでさっぱり
ミルク感濃厚なアイスや生クリームと一緒に食べるとミルクチョコのような優しい味に!

ベリーと一緒に食べると今度はベリーの甘酸っぱさが甘みをいい感じに上書きしてくれて、後味がさっぱり&スッキリで食べやすい♪

ここのお店で作っているグラノーラも乗っていて、氷のシャリシャリ感の次はグラノーラのザクザクした食感も楽しめて、"次はアイスとグラノーラを一緒に食べてみよう!"など、いろいろな食べ合わせを試したくなってパクパク食べれちゃいます!

以下ナオさんの感想
チョコレート好きは食べて損のないかき氷。
氷自体はビターであまり甘くなく、甘いのが苦手な人でも食べやすそうでした。
アイスクリームや生クリームと一緒に食べると甘みが増し、ミルク感がでて甘いのが好きな人でも満足出来そう。

ベリーを途中で食べると酸味が出てきてまたもりもりかき氷が食べられるので、最後まで飽きずに食べきることが出来ました。ゆっくり食べたので最後の方は溶けちゃって冷たいココアを飲んでるみたいに。
とのこと。

グローブマウンテンコーヒー-10
外観。
おしゃれな店構えでふらっと入りたくなるようなお店ですね。
毎年かき氷を紹介させて頂いているお店で、今年も季節が来ました!
暑い日にお友達とひんやりスイーツを食べに行くのはいかがですか

◇GLOBE MOUNTAIN COFFEE(グローブマウンテンコーヒー)
住所
大阪府枚方市楠葉朝日1-6-10
電話番号
072-855-1795
営業時間
11:00-18:00(L.O.17:30)
禁煙/喫煙
禁煙
定休日
無休
関連リンク
Instagramアカウント/公式サイト
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

ライター:メグミン@ひらつー メグミン@ひらつー