「やわた走井餅老舗」の期間限定スペシャルかき氷『八幡の梨氷』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回すどんが食べてきたのは八幡市駅ちかくにある……

やわた走井餅老舗

期間限定スペシャルかき氷 八幡の梨氷(900円税込です!
※価格は2018828時点のものです。

やわた走井餅-1808282

やわた走井餅-1808283
庭園と共に。

やわた走井餅2-1808281
梨をズーム。

やわた走井餅-1808284
かき氷のメニュー。
本当はほうじ茶目当てだったんですが、
梨の存在を知って浮気しました。

今回食べてみて思ったのは、

感動美味しかったです!!!

前述のとおり、ほうじ茶かき氷が気になるなぁ〜と思っていました。

今度八幡で梨狩りでもしようということになりまして、下調べしに八幡に行ったらまさかの八幡の梨狩りがなくなっていたことを知り、落ち着いてほうじ茶かき氷でも食べようと思い、行ってきました。

そこで出会った梨氷との……運命の出会い。

僕めっちゃ梨好きでして、めっちゃ梨が好きなので、まともな評価ができてるか悩みますが、

感動した!
(小泉純一郎風)

かき氷っていうか、なんか新しい梨を食べているかのような。
梨って水分多めですが、それが氷に変わったかのような、すごい大きな梨を食べているかのような。ようなー!

この夏、いろんなかき氷を食べてきた僕としては、

「毎年書いてる気がするけど、これは今夏No.1かき氷やったわ」

そんなことを思いながら次の取材先へ向かいました。

やわた走井餅-1808285
外観。


毎年僕の中で行われている枚方周辺かき氷巡りの旅!
今年もこだわりのかき氷をドンドン紹介していきたいので、
かき氷情報の提供、おまちしております!

参考に
もどうぞー!

 
やわた走井餅老舗
住所
京都府八幡市八幡高坊19
営業時間
8:00-18:00(L.O.17:30)
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日休)
電話番号
075-981-0154
駐車場
有(4台)
(*価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー