「cafe・hinode」の『キウイ&マンゴー氷』(枚方市枚方上之町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回すどんこ枚の方が食べてきたのは枚方上之町にある……

cafe・hinode

hinode-2008244
キウイ&マンゴー氷(900円税込です!
※価格は2020824時点のものです。

去年も取り上げたお店です↓


hinode-2008246
こ枚の方と行くかき氷ツアー第4弾、というか最終回は枚方にある隠れ家カフェの中では隠れ家感が1・2を争いそうなcafe・hinodeへ。

かき氷メニュー↓
hinode-2008245
ここに載ってるのもだいぶ制覇が近づいてきたような…!(→関連記事

hinode-2008241
こ枚の方は「季節限定 桃氷」を注文。ひらつーでも2年前に取り上げたかき氷です。

ですが数日前にもう少しで終わりとのことだったので、もう終わってしまってるかも。

どうでもいいんですが、こ枚の方と回るかき氷の旅とか言っておきながら、これまでかき氷を注文してこなかったこ枚の方が遂にかき氷を注文しました(笑)

hinode-2008242
ミルクをかけられる式。

こ枚の方の感想↓
上に桃が乗っていて、食べ進めていくと中にも桃が入ってて、ずっと桃を感じることができるなと思いました。
上にミルク味(?)のシロップがかかっていて、追いシロップをするとまた違う味わいに変わるので、飽きることなく食べられました。
だそうです。

hinode2-2008241
つづいて僕が食べたキウイ&マンゴー氷。

キウイなのかな?食感がグミみたいな感じでめっちゃおもろい!ってところからスタート。
マンゴーといえばパインと組み合わされるイメージで、なんなら僕もその組み合わせが好きなんですが……

キウイとマンゴーってお似合いやん。

そう言いたくなるステキな組み合わせでした。

なんやろ、補って遥か高みへ登っていくような、ナイスコラボ。
それでいて雪みたいな食感のかき氷が加わっておいしい!

なんだろ、夏だな〜って気持ちがすごい高まりました。
夏なんですけど、より夏を体感できそうなかき氷。

今回食べたのをまとめると、

かき氷って無限大の可能性美味しかったです!!!

 cafe・hinode
住所
大阪府枚方市枚方上之町4-23
営業時間
11:00-17:00
定休日
日曜日
電話番号
072-380-3292
駐車場
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)


ライター:すどん すどん