「フルーツショップ日野屋」の『完熟フルーツかき氷』(交野市私部西)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回すどんお枚の方が食べてきたのは交野市駅近くにある……

フルーツショップ日野屋 交野店

の 完熟フルーツかき氷 パイン味(300です!
※価格は2019717時点のものです。

日野屋-1907172

日野屋-1907173

日野屋-1907171
こちらはお枚の方が注文したメロン味。のっている果物は同じで、シロップが違うというスタイルのよう。

日野屋-1907174
メニュー。フルーツジュースもありました

今回食べてみて思ったのは、

フルーツかき氷再び!の感動でテンションあがるわ美味しかったです!!!

ひらつーをだいぶ昔からご覧になっている方は覚えているかもしれませんが、僕がかき氷を巡りはじめたのは、今回のお店とは一応系列店にあたる星丘にあった日野屋さんのかき氷がスタートだったんです。

あれから5年。たまたまお店の前を通りがかって、かき氷の文字を見つけた僕はUターン!
急遽かき氷を注文することに。

食べたら、感動……しましたよね。

蘇るあの時の気持ち。ひらつーに入ってまだ半年くらいで、グルメも今みたいに数がなくて、お店もめっちゃお客さん来たって言ってもらえたあの時の、あの感動した味。

しかも300円。デフレか?デフレの影響なのか?と言いたくなる安さ!

不足してそうなフルーツをたくさん摂取できて、フルーツの甘みと酸味のバランスに舌がクラクラきちゃって。

店先でお枚の方とベンチに座りながら外は暑い、身体の中は寒い現象になっちゃって、ああ〜〜夏が来たわ〜〜!っていう気持ちになりました。

フルーツを食べながらリーズナブルに夏をエンジョイしたい方、交野が手を振ってますよ!

食べ終わったあとは、

「すどんさんちょっとテンション上がりすぎですよ

そんなことをお枚の方に言われながら帰路につきました。いや、だってテンションあがりますもん。

日野屋-1907176
外観。以前は交野のイズミヤに店舗があったそうですが、4月頭にこの場所に移転してきたそうです。

 フルーツショップ日野屋 交野店
住所
大阪府交野市私部西2-3-15
営業時間
8:00くらい-19:00くらい
(かき氷は9:00くらいから)
定休日
なし
電話番号
072-892-3536
駐車場
有(お店の裏)
関連リンク
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)


ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー