「北野エース」の『枚方産さつまいもたい焼き』(枚方T-SITE)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回すどんが食べてきたのは枚方T-SITEにある……

北野エース 枚方T-SITE店

枚方産さつまいもたい焼き(540円税込)などです!
※価格は2019125時点のものです。

たい焼き-1901251
他にも枚方と名前がつくたい焼きがあったので購入しました。
あんこ・カスタード・さつまいものラインナップ。
個包装されてるのも嬉しいところ。

1
たい焼きを作っている時の画像。
北野エースさんからいただきました。

たい焼き-1901254

たい焼き-1901255
分割しました。
左からクリーム、さつまいも、あんこです。

今回食べてみて思ったのは、

小さくてもガッツリ美味しかったです!!!

市役所からプレスリリースが来まして、読んでみたら北野エースで1月25日から産地・製造・販売オール枚方のたい焼きが発売されるとのこと。さつまいもの生産者さんが市内農家で出口在住の井上さん、制作は長尾家具町の多田製菓(→公式サイト)、販売が北野エースといったかたちです。

枚方産のたい焼き……気になったので発売日に買いに行ってみました。
北野エース内でもレジのそばに目立つように陳列されていまして、わかりやすい位置。

可愛らしい小ぶりなサイズのたい焼きは、タピオカが練り込まれているようでもっちり食感が。
それでいてなんか凄いガッツリ感というか、1つ食べただけでめっちゃ満足感がありました。

枚方産のさつまいもを使ったという芋餡は、甘みが効いていてお茶と一緒に食べたくなる味。
ひらつーメンバーに配ったら、たい焼きというよりは、もみじ饅頭的な食感やって言ってましたが、確かにそれ系統でした。

食べ終わったあとは、

「オール枚方産の製品がもっと増えたら面白そう」

そんなことを思いながら仕事に戻りました。

1
枚方T-SITEの地下1階にあります。

 
北野エース 枚方T-SITE店
住所
大阪府枚方市岡東町12-2 枚方T-SITE 地下1階
営業時間
10:00-21:00
定休日
無休
電話番号
072-845-6215
関連リンク
公式サイト
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)



これまでのすどん@ひらつーのグルメ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー