「くるみキッチン」の『チキンとカリフラワー バジル豆乳ドリア』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回すどん@ひらつーが食べてきたのは高田にある…

くるみキッチン

の本日のランチ「チキンとカリフラワー バジル豆乳ドリア」サラダ・オムレツ・スープ・パン付き(1000円税込です!
※価格は2015年12月3日時点のものです。

くるみキッチン-15120305
くるみキッチン-15120302
ランチメニュー。
本日のランチなので、日によってメニューがかわるようです。

くるみキッチン-15120303
サラダとスープとオムレツ。

くるみキッチン-15120304
パン。

くるみキッチン-15120306
ドリア。煮立ってたところを撮ったんですが、わからないです(笑)

今回食べてみて思ったのは
ドリアも美味いけどパンとスープも美味しかったです!!!

ドリアは中のご飯が普通のご飯じゃなくて、高菜か、しそご飯っぽい味がしました(それがバジルか?)
鶏肉もところどころに入っていて、きゅうり(ズッキーニ?)もいいアクセント。

普段こういった料理を食べないので、今回の記事はクエスチョンマークばっかりですが、枚方にこんな美味しいお店がまだあったのかと驚きました。

そして個人的に一番良かったのはパンとスープ。
甘めのにんじんのポタージュに黒胡椒が辛味を少し演出していて面白く、それをパンにつけて食べたらなおグッド。

気になったのは、パンのトースト方法で、カリカリ状態が結構中の方まで続いていて、中心部のみしっとり。
まるでクルトンをスープにつけて食べているような感覚になり、どうやって焼いているのか聞いてみたところ、普通に焼いているとのこと。

うーむ、食パンじゃないパンをトーストすると表面は黒くならずに内部までトーストされるのだろうか…などと考えてしまうくらい、パンが美味しかったです。

写真左のパンはクルミ入りだったので、さすがは「くるみキッチン」だとか考えながら次に手をつけたのはオムレツ。

オムレツっててっきりオムライスのライスないバージョンじゃないの!?とか思っていたら、キッシュのタルト部分ない版みたいなオムレツで、これもまたお家で作ってみたい一品でした。

くるみキッチン-15120301
去年の7月にオープンしたお店。
開店記事を担当した時からずっと行ってみたかったので、今回遂に念願かなったところ。
駐車場は近くに2台あります(→地図)が、お店の場所は難易度が高いので、地図を見ながら行くのをオススメします。
 
 くるみキッチン
住所
大阪府枚方市高田2-22-2
電話番号
072-852-6611
営業時間
モーニング 8:00~10:00
ランチ 11:00〜14:00 
カフェタイム 14:00~18:00
定休日
日曜日
関連リンク

食べログ



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ
ライター:すどん すどん