菅原生涯学習市民センター内「Lei cafe」の『鶏ミンチとれんこんカレー』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】。
今回はふろ@ひらつーが、長尾元町の菅原図書館・菅原生涯学習市民センター内にある

Lei cafe
(レイ カフェ)


で食べた、
Lei cafe-11
鶏ミンチとれんこんカレー 550円(税込み)
(ドリンクセットは700円)
です!
*価格は2016年7月26日時点のものです。
Lei cafe-17
↑菅原生涯学習市民センター
「Lei cafe」は菅原生涯学習市民センター内にあるカフェ。

Lei cafe-5
藤阪にある「なかなかの森」の姉妹店です。
「なかなかの森」に関する記事一覧

メニューはこちら
メニュー
ランチは4種類から選べます。
ヘルシーな自家製ケーキなどもあるので、女性に嬉しいところ

Lei cafe-16
今回はお店の一番人気!
「鶏ミンチ」とれんこんカレーを注文。セットのサラダは粒マスタードが効いていて、すごく好みのサラダでした!

カレーには、ひとすくいでもレンコンがこんなに入ってます
今の時期は新レンコンが入っているそうで、一層歯ごたえも楽しめます。

そして、ドリンクもオーダー。
雨が降られて濡れてしまったので、温かいしょうがジャム入りミルク(1枚目の写真の右上に写っているドリンクです)を選びました。

ホっとする〜〜
ちょっと夏風邪で体力が落ちていた ふろ@ひらつーの体に沁みる・・・
心が落ち着きます。

Lei cafe-9
店内には、カウンター4席と、3つのテーブル席がありました。
生涯学習センターに訪れた方が帰りにお茶したり、ご飯を食べたりと1人でも気軽に入れるような空間となっています。

珈琲にもこだわっていて、地元長尾の焙煎所、なかづみ珈琲を1つ穴式のドリッパーで一杯一杯丁寧にハンドドリップされているそうです。

菅原図書館で本を借りて、珈琲を飲むのもいいですね。
1人でダジャレを考えたり・・・

自分時間も素敵になりそう
そんなひとときでした。

おいしかったです

Lei cafe
(レイカフェ)
■住所
 枚方市長尾元町1−35−1
■営業時間
10:00〜17:00
(ランチ:11:00〜14:00 )
■定休日
日曜日・菅原生涯学習市民センターの休館日(毎月第4月曜)
■喫煙/禁煙
全席禁煙
(掲載内容は記事作成時点での情報ですので、詳細はお店でご確認ください)

MAP


◆関連リンク
これまでのふろ@ひらつーのグルメ

ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー