「麺恋家」の『まったりラーメン』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】。
今回ふろ@ひらつーが食べたのは、ひらかたパーク「GNOME'S DINING(ノームダイニング)」内にある

らーめん 麺恋家
(らーめん めんこいや)

めんこいや-9
まったりラーメン 700円(税込)

のご紹介です。
※価格は2015年11月6日時点のものです。
ひらパー内のフードコートといえばこちら「GNOME'S DINING(ノームダイニング)」
めんこいや-1
アーケードゲーム フェスタ」や「からくり屋敷摩訶不思議堂」の通りにあります。
右奥に見えているタワーは「ジャイアントドロップメテオ」。

めんこいや-5
食券を買ったら、席で待つだけ。
出来上がると、店内に設置してあるモニターに食券の番号が表示されます。
楽ちん!

モニターに表示されたら、カウンターまで取りに行きます。
めんこいや-9
まったりラーメンを真上から。
背脂も入っていて、見た目は濃厚そう。

めんこいや-12
麺は細めです。
「まったり」というので、とろっとしたスープかと思いましたが、意外にあっさりしていました。
実は最近、ラーメンを食べるとお腹にもたれてしまう悲しい体ですが、食べた後それが全くなかったです

松井山手にもお店があって、NEVERまとめ「京田辺・精華エリアで人気があるラーメン13選」にも選ばれている麺恋家。

程よいコクとまろやかさで、とっても美味しい
女性でもペロッと食べられる、食べやすいラーメンでした
クセのある「こってり」ではなく、「まったり」と表記してあることにもなんだか納得。

子どもにもオススメですね

美味しかったです。ごちそうさまでした
麺恋家(めんこいや) 
住所
大阪府枚方市枚方公園町1-1 ひらかたパーク
ノームダイニング内 
営業時間
ひらかたパーク営業カレンダーにてご確認下さい。
関連リンク
・麺恋家(ノームダイニング
・食べログ(ノームダイニング/松井山手店) 
(記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

MAP


◆関連リンク
これまでのふろ@ひらつーのグルメ
ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー