「枚方もりもり亭」のテイクアウト『アジフライ弁当』(枚方市川原町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサンガーサン@ひらつーが食べてきたのは川原町商店街にある…

「枚方もりもり亭」

『アジフライ弁当』など(600円税込です。
※価格は2020年5月14日時点のものです。

弁当-2005142
ご飯は白米・玄米から選択。(お米は枚方産!)
大盛り・特盛も選べました。

僕は大盛りに。

お弁当のお惣菜はお店のオーナーさんの畑で採れた野菜たちから作っているんだそう。

弁当-2005147
アジフライ。
言わずもがな美味しいやつ。

吉川晃司さんが年を重ねるごとに男前になるくらい当然ですね。

どうでも良いのですが、個人的に好きな揚げ物ランキングでは唐揚げを抜いてトップ3にアジフライが躍り出ました。

ちなみに1位はうずらの串揚げ。

弁当-2005144
横から。

これは…
ごはんもりもりチョモランマ!!

山盛りになったご飯。それはまるで僕を試しているかのような気迫が。

ならばその気迫に答えてやろうと、食べ始めたら I can't stop the oisiinee~!

白米よりもパラパラした固めのご飯の食感、噛めばかむほど味が出ます。

そして、目の前に残ったのは地盤沈下したあとの大地でした。(全部たべた)

お店のメニュー↓
弁当-20051410


弁当-20051412
お店の外観。

僕が行った時はお弁当限定の営業でしたが、この記事が上がっている頃には通常営業になっているとのことでした。

そして、ここで一句、
玄米を
もりもり食べて
森鴎外(なんか語感が良かった)


 枚方もりもり亭
住所
大阪府枚方市川原町9-23
営業時間
10:30-14:00
定休日
土・日・祝日
電話番号

072-843-6678
駐車場

リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)