「京都拉麺 信長」の『炎の激辛坦々麺』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回すどん@ひらつーが食べてきたのはCONOBA香里ヶ丘にある…

京都拉麺 信長

炎の激辛坦々麺(980円税込です!
※価格は2015年10月8日時点のものです。

信長-15100802
信長-15100801
メニュー。チャーシュー盛りも気になります。

信長-15100803
麺を引っ張りだしてみました。細麺です。

今回食べてみて思ったのは
かっら!かっら!!うっまかっら!美味しかったです!!!

まず思ったのはこういうスープって上に赤い層があって、すぐ下に白濁したスープがあったりしますが、どこまでいっても赤いまま。真っ赤っ赤です。
そのおかげか、上に盛られたもやしにもしっかりと辛味が染み付いていて、もやしだけでも食べれる感じでした。

以前高槻のとあるお店でいわゆるシビカラを経験したことがあり、その時は水を飲んだら甘かったり酸っぱかったりと、舌がバグってしまったんですが、今回はそこまでいかなくて、程よい辛味というか、辛い食べ物って、一定の辛さを越えると痛みも感じるようになりますが、痛みを感じない限界点ギリギリの辛さを攻めてきたなぁという印象を受けました。もちろん旨味もあります。

そして担々麺といえばひき肉ですが、こちらもだいぶ独特な味付けで、甘辛くて美味しかったです。穴あきスプーンもついていて、スープを飲まずに肉だけ引き上げることが可能だったのも助かりました。

なにより今回一番驚いたのは、食べていたら汗が止まらないのはよくあることですが、涙も止まらないという液体垂れ流し状態まで追い込まれたことでした。ラーメン食べながら泣いていたので恥ずかしMAX、冬にもってこいのHOTラーメンです。

信長-15100804
CONOBA香里ヶ丘の中にあります。

 京都拉麺 信長
住所
大阪府枚方市香里ヶ丘3丁目11-1 CONOBA香里ヶ丘 B棟1F-113
電話番号
072-807-0009
営業時間
11:00〜22:00
定休日
無休
禁煙 / 喫煙 / 分煙
〜15:00まで禁煙
関連リンク
公式サイト / 食べログ / 求人記事



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 
ライター:すどん すどん