「パンダ軒」のテイクアウト『麻婆豆腐 土鍋仕立て』など(寝屋川市香里本通町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどんが食べてきたのは香里園にある……

熊猫(パンダ)軒

麻婆豆腐(土鍋仕立て)(1000円税別)などです!
※価格は2020年4月17日時点のものです。

熊猫軒-2004173

熊猫軒2-2004171
ズーム。

熊猫軒-2004171
こちらはパンダ弁当1品の値段+300円でお弁当になるので1300円税別)。

熊猫軒-2004172
こちらは同行していたお古の方が食べました。

メニューはこちらのTweetを参考に。

今回食べてみて思ったのは、

豆腐まろみ美味しかったです!!!

麻婆豆腐作るの好きなんです。

と突然の告白からはじめましたが、深いですよね、麻婆豆腐界も。
今回はパンダ軒さんの麻婆豆腐をテイクアウト。

食べたらもう、当たり前のように美味しい麻婆的なあの餡とお肉。
辛味と旨味のバランスが絶妙で、時折香る花椒もまた最高です。

その中でもひときわ謎だったのが豆腐のマイルド感!!
すっごいなめらか!豆腐がなめらか!感動しました!
餡のなかになめらかに滑り込んでくる豆腐!
ミンチええなぁとか思ってるとなめらかに滑り込んでくる豆腐!

どうやったらできるのか謎すぎましたが、これが真似できないプロのクオリティの1つだなと思って真相解明を諦めて美味しくいただきました!

食べ終わったあとは、

「麻婆豆腐の婆の漢字の謎」

そんなことを思いながら仕事に戻りました。

熊猫軒-2004211
外観。現在は外にテントをはって、熊猫女子隊の方々がキッチリ距離をとって商品を渡してくれる状態でした。

お古お古の方の感想↓
まず、開ける前に箱の中から香ってくる麻婆豆腐の香りがたまらなかったです。
中身は唐揚げと麻婆豆腐、メインが2つもあってとてもボリューミー!

私は辛すぎるのがあまり得意ではないですが、麻婆豆腐は唐辛子の辛味はそこまで辛すぎなかったですが、山椒?の後からくるピリピリ感が割とありました。

ですがご飯と一緒に食べるとちょうど良い感じで、ご飯とサラダがとってもすすみました!
胡麻団子のサクサク感も良かったです♪
とのこと。

◇ 熊猫(パンダ)軒
住所
大阪府寝屋川市香里本通町11-1-1F
営業受付時間
11:30-14:00 / 18:00-21:00
定休日
火曜日+不定休
電話番号
072-812-3345
リンク
Twitterアカウント
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)



ライター:すどん すどん