「ペロタ」のジェラート『すいかミルク&いちごミルク&パリパリチョコ』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回すどんが食べてきたのは2016年に香里園にオープンした……

PELOTA(ペロタ)

ジェラート すいかミルク&いちごミルク&パリパリチョコ(530円税別です!
※価格は2018810時点のものです。

ペロタ-1808102

ペロタ-1808103
ズーム。

ペロタ-1808104

ペロタ-1808105
ラインナップ。

今回食べてみて思ったのは、

ビターチョコパリ美味しかったです!!!

ふとジェラートが食べたい気持ちになったので行ってきました。
たくさん種類があって、お店の方におすすめを聞いたりして悩みましたが、すいかミルクという他では見ないジェラート、絵になりそうないちごミルク、2つとは違う系統のパリパリチョコをチョイス。

まずすいかミルク。ほどよいすいか感をミルクがマイルドにしてくれる感じ。オンリーワン。
つづいていちごみるく。こんなにいちご入っててええのかな?ってくらいのいちごのボリューム。
そしてパリパリチョコ。

パリパリなんだけど、ええ感じのビター感!ジェラート部分は甘い感じだけど、ビターに抑えられてええバランス。

なにより、すいかといちごの間にビターを挟むと甘いon甘いを緩和してくれて、新鮮な口内でジェラートを迎えることができる、縁の下の力持ちと化しました。

間をとりもってくれる、名脇役のようなパリパリチョコは、トリプルを注文するなら僕としては必ず挟んでほしい、ステキなジェラートでした。

食べ終わったあとは、

「なんか全体的にジェラートがリッチな気がする」

そんなことを思いながら帰路につきました。

ペロタ-1808109
外観。

 
PELOTA(ペロタ)
住所
大阪府寝屋川市寿町57-8
営業時間
12:00-20:00
定休日
火曜日(大晦日と定休日以外はお盆休みとか関係なく営業で、1月の成人式の翌日から2月いっぱいは冬休み)
関連リンク
公式サイト不明
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー