「麗華」の『四川風マーボー豆腐セット』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回すどん@ひらつーが食べてきたのは東船橋にある…

新中国食工房 麗華

四川風マーボー豆腐セット(880円税込)です!
※価格は2016726時点のものです。
 

麗華-1607261
麗華-1607264
お昼のメニュー。

麗華-1607262
マーボー豆腐のアップ。

麗華-1607263
デザートも。
 

今回食べてみて思ったのは
マーボー豆腐本格的美味しかったです!!!

と、本格的と書きましたが、本場の味を食べたことがないのでその表現が正しいのかはわかりませんが、今までに食べたことのないマーボー豆腐の味で、舌のピリピリ感から山椒が効いている→山椒が効いているのは本場の味って聞いたことがある→本格的という表現を使うに至る、といった感じです。

マーボー豆腐はそんなに辛いわけでもないので食べやすくて、一番最初に舌に来る味に既視感を覚えたんですが、それが何かはわからず。山椒加減も絶妙で……つまりなにがいいたいって、おいしかったんです!

それでいてマーボー豆腐のほかにも、サラダにはチャーシューのっててドレッシング具合も絶妙、キュウリも美味しい、スープもほっとする……全部うまいやん、とか思ってたら出てきたのがデザート。
メニューをよくみたらデザートって書いてるんですが、完全に忘れてたタイミングで出てきたデザートにハートを射抜かれました、辛いものの後には甘いものが食べたくなる!

実は枚方市内のお店の食べログの口コミ順に並べて、上位にでてきたのがこちらのお店でして、気になって来店。
ちょっと路地に入った先にあるので今まで気づいてなかったんだと自分に言い訳しながら、今まで知らなくて損してたなーと思いながら帰路につきました。オススメです。

麗華-1607265

 新中国食工房 麗華
住所
大阪府枚方市東船橋1-88
営業時間

ランチ 11:30-14:30(L.O.14:00)
ディナー 18:00-22:00(L.O.21:30)
電話番号
072-867-1122

定休日

木曜日
駐車場
有(前に3台)

関連リンク
食べログ

◆関連記事
これまでのすどん@ひらつーのグルメ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?