「ナチュラルスイーツ工房れんげそう」の『和栗のモンブラン』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】。

今回は牧野にある
ナチュラルスイーツ工房
れんげそう

に、おさやが行ってきました!

モンブランシリーズ第5弾です〜

今回ご紹介するのは・・・
れんげそう-36
和栗のモンブラン 450
円(税別)
*価格・メニュー内容は2016年10月7日時点のものです。
[上から]
れんげそう-37
モンブランクリームの上には、生クリーム・そして冠のように和栗がのってます♪

[断面図](包丁で切ったもので、食べかけではありません。)
れんげそう-44
たっぷりのモンブランクリームの中は、生クリーム・スポンジ・和栗・そしてサクサクのメレンゲの下地。

食べてみると、ふわ〜〜っと栗のクリームのまろやか〜な優しい甘さが広がります!
下地のメレンゲがサックサクでスポンジ&クリームとの相性・食感の組み合わせもよく、ちょうどいいバランス!!でした。

一言で書くと、栗の素材そのものの味がしっかり味わえる、心がやわらぐ癒しのモンブラン。

上手に表現できなくて申し訳ないのですが…間違いなくモンブランなんですがよくあるモンブランの味じゃない「初めてのモンブラン」という感じがしました。みなさんにもぜひ、食べてみてほしい・・・!!!と思いました

れんげそう-31
他にも、いちじく・かぼちゃ・ハロウィンのこうもりケーキなど、秋限定のケーキもいろいろありましたよ!

ちなみに・・・
れんげそう-39
スタッフさんにオススメを教えてもらって、いっしょにアップルパイ350円も買っちゃいました〜

食べてみると、甘くなくってびっくり!サクッサクの手折りパイに甘酸っぱいジューシーなリンゴが入ってます。私のようにちょっぴり甘いのが苦手な人は特にツボだと思います!美味しかった〜〜
コーヒーとかにも合いそうですが、ワインにも合いそうだなぁなんて…笑

↓ お店の様子
れんげそう-4
店前の手作り看板にも和栗のモンブランについて書いてありました♪とってもかわいい看板でしたよ

れんげそう-16
2014年にオープンしたれんげそうさんですが、先日10月1日に内装をリニューアルされました。
そちらの様子はまた別記事でご紹介しますので、お楽しみに・・・!

ナチュラルスイーツ工房 れんげそう
住所
枚方市牧野本町2-9-8
電話番号
072-396-5080
営業時間
10:00~19:00
定休日
金曜日
その他
テーブル席あり
関連リンク
公式Facebookページ
食べログ
※営業時間・価格等は記事作成時点での情報です。
価格は2016年10月7日時点のものです。

MAP


◆関連リンク
これまでのれんげそう関連の記事
これまでのおさや@ひらつーのグルメ

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー