『燦』の夜限定「カレー鍋」【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回サトゥルアイコン_おさやタクワンの3人が食べてきたのは

最寄駅は枚方市駅の西禁野にある…
スパイス工房 (さん)

燦-25
夜限定カレー鍋  2,000円 税別(1人前)です。
2日前までの完全予約制。ご予約は3名様より。
※価格は2018年9月10日時点のものです。

前菜→お鍋→カレーリゾットというコースになっています。
アルコールのドリンクもありますよー!

メニューはこちら↓
その1 その2

まずは前菜。
燦-15
大皿にドドンとカラフル野菜が盛りだくさん。

何と言ってもかかっているドレッシングが初めての味で美味しかった!
聞いてみたところ、ごま油とスパイスオイルをブレンドした燦オリジナルの味なんだそう。
ドレッシングにもスパイス!!

燦-16
写真でも伝わるかと思いますが、この煮玉子も最高でした。
とろ~りプリプリで卵の味が濃い!
最後まで大事にとっておきたくなりました(笑)

さてこちらがメインのカレー鍋。
燦-24
うひょーーーー!
もうね、スパイスの香りが鼻を走り抜けていきます。

味付けはカレーライスにも使われている燦のオリジナルスパイス。つまりカレーライスと同じ味が今度はお鍋でも楽しめるんです。

野菜の水分と旨みがたっぷり溶け出したスープは、しっかりスパイスカレーしつつもまりやかな優しい味。ついついズズズッと飲んでしまいます。

燦-45
具材もどっさり入ってます。
覚えてるだけでも豚肉、鶏肉、キャベツ、ナス、しめじ、エノキダケ、もやし、豆腐など。

燦-46
そして忘れちゃいけないのがこの、追いスパイス!
左が燦オリジナルスパイスで、右の赤色のものがチリ。自分の好みで味変できるんです!

パラパラ〜とかけて一口食べると、
燦-56
あかん、この粉、中毒になるやつや…!※決して怪しい粉ではありません

僕ら3人、奪い合うように夢中でかけ続けました。
汗もスプーンも止まりません!(笑)

燦-58
スープを飲み干したい欲求をグッと抑えながら具材を完食。

そして最後に魅惑のカレーリゾットタイムに突入します。
ご飯の量は調整することができ、なんとチーズorほうれん草チーズのどちらかの味を選ぶことができました。

今回はほうれん草チーズをチョイス!

しばらく待つと…
燦-59
大変身!!

残ったスープがほうれん草チーズカレーライスに生まれ変わって運ばれてきました!
またしてもテンションが上がります。

燦-65
絶対うまいやつやん!!

チーズトロトロ、最後まで美味しくいただきました。大満足です。ご馳走様でした!

燦-72
外観のようす。

スパイス工房 燦(サン)
住所
枚方市西禁野1丁目1-17
電話番号
072-800-1752
※カレー鍋は2日前までの完全予約制。ご予約は3名様より。
営業時間
・昼 11:30-15:00(L.O. 14:30)
・夜 18:00-21:00(L.O. 21:00)
※カレー鍋は夜のみ
※共に売切次第終了
※日曜日は11:30〜17:00の営業で、夜営業はなし。
定休日
火曜日
関連リンク
Facebook
Instagram
食べログ
※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい。